京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up2
昨日:32
総数:208746
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【学校教育目標】 夢をもち かっこいい姿いっぱいの 鞍馬校 〜つながる力 つなげる力の育成〜

中間休み

梅雨明けの運動場,コンディションが良さそうです。
画像1
画像2
画像3

朝遊び

サッカーを楽しむ鞍馬っ子,暑いのに元気ですね。
画像1
画像2
画像3

挨拶

朝の第一声
「おはようございまーす!」
の声の感じで,元気かどうかわかります。
画像1
画像2
画像3

元気かな?

朝の登校の様子です。みんな元気かな?
画像1
画像2
画像3

7月16日(土)土曜学習

土曜学習で‘こつこつ学ぶ’ことはしんどいことです。
しかし,この積み重ねは本人にとって大変貴重な財産となります。
画像1
画像2
画像3

7月16日(土)土曜学習

7月16日(土)土曜学習の様子です。
『キャンプ楽しかった。』『家でぐっすり寝られた。』等,会話をしながらも,自分の課題に向かっていました。
(システムの停止により,更新が本日となりました。)
画像1
画像2
画像3

振り返り

『二日間楽しかったですか?』『○○が楽しかったです。』
いろんな意見が出ました。

画像1
画像2
画像3

ドッジボール

最後,みんなで仲良くドッジボールをしました。
画像1
画像2
画像3

室内ゲーム

新しいタイプの室内ゲーム,鞍馬っ子はすぐに理解しました。
(パーテーションの片づけもしました。)
画像1
画像2
画像3

ネイチャーゲーム

見つけても見つけられなくても,楽しいゲームですね。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立鞍馬小学校
〒601-1111
京都市左京区鞍馬本町632
TEL:075-741-2006
FAX:075-741-2174
E-mail: kurama-s@edu.city.kyoto.jp