京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up1
昨日:45
総数:208130
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【学校教育目標】 夢をもち かっこいい姿いっぱいの 鞍馬校 〜つながる力 つなげる力の育成〜

サッカー

「ダンジョ(男女)?」
動くと汗ばむ陽気です。快晴になってきました。
画像1
画像2
画像3

転がしドッジ

当てられたら外に出て,当てる側になります。
(最初は6年生が外野になってくれました。)
画像1
画像2
画像3

転がしドッジ

中間休み,お日様がポカポカ運動場に注いでいます。
「体育倉庫を開けてください。」
「この中,暑〜い!」
高学年は“ボウリング感覚”のようでした。
画像1
画像2
画像3

振り返り

前期の自分の振り返りをしました。
各自,しっかり頑張ったことを発表してくれました。
その後,道徳目標も披露してくれました。

後期も,みんなそれぞれ伸びていってほしいです。
画像1
画像2
画像3

朝遊び

運動するには,とても気持ちの良い朝です。
画像1
画像2
画像3

元気な挨拶

今朝も元気な声で,
「おはようございまーす!」
画像1
画像2
画像3

「♬トントントントン○○じいさん〜♩」
歌を歌いながらの,楽しい登校風景です。
画像1
画像2
画像3

運動場の緑のカーテン

運動場の緑のカーテンも,少しずつ黄色(黄緑色)が混ざってきています。
画像1
画像2
画像3

整理整頓

「ぐちゃぐちゃだったので…。」
整理整頓を始めています。
画像1

長椅子出しをしていると…

 長椅子出しをしていると…,大きなカタツムリ発見!!
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立鞍馬小学校
〒601-1111
京都市左京区鞍馬本町632
TEL:075-741-2006
FAX:075-741-2174
E-mail: kurama-s@edu.city.kyoto.jp