京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/15
本日:count up1
昨日:31
総数:208557
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【学校教育目標】 夢をもち かっこいい姿いっぱいの 鞍馬校 〜つながる力 つなげる力の育成〜

掃除時間

暑いけれど,みんなしっかりとお掃除しています。
画像1
画像2
画像3

半袖

お昼休みの鞍馬っ子は半袖の児童もいます。もう初夏です。
画像1
画像2
画像3

モミジの緑も・・・

画像1
画像2
モミジが赤く染まる秋も美しいですが,この季節の新緑のモミジもとても美しいです。

鞍馬の新緑

画像1
画像2
今,学校の周りの木々や草花は生命力にあふれ,輝いています。とても美しい新緑の季節。鞍馬の素晴らしい魅力の一つです。シャガの花が貴船口駅の下で満開です。

鉄棒に

「肩を貸してください!」

手や肩を貸してもらえないときは…,『鉄棒』です!
画像1

中間休み

「4年生くらいから一輪車に乗れたような…。」

6年生がつぶやいていました。
画像1
画像2
画像3

中間休み

暖かくなってきました。半袖でもいいくらいの中間休みです。
画像1
画像2
画像3

朝休み

暑くもなく寒くもなく,今が一番いい気候なのかもしれませんね。
画像1
画像2
画像3

なにする〜?

「なにする〜?」
一輪車にするかサッカーにするか,考えています。
画像1
画像2
画像3

登校風景

お日様が眩しいですが,元気よく挨拶してくれました。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立鞍馬小学校
〒601-1111
京都市左京区鞍馬本町632
TEL:075-741-2006
FAX:075-741-2174
E-mail: kurama-s@edu.city.kyoto.jp