京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/15
本日:count up1
昨日:31
総数:208557
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【学校教育目標】 夢をもち かっこいい姿いっぱいの 鞍馬校 〜つながる力 つなげる力の育成〜

登校の様子

観光客の方が,多い朝です。

鞍馬っ子の元気な挨拶が聞こえます。
画像1
画像2
画像3

今日は休日参観です

休日参観の朝です。今朝は爽やかなお天気です。
画像1
画像2
画像3

明日は休日参観です

稽古が終わりました。
明日は休日参観日です。元気に登校しましょうね!

画像1
画像2
画像3

土曜学習

登校した児童から,それぞれ自分の課題に向かいます。
先生にプリントをもらう児童もいます。
画像1
画像2
画像3

金魚

今朝は池の金魚が元気に見えます。
水温が高くなってきたからかもしれません。
画像1
画像2
画像3

鞍馬の野草13

画像1
 先日紹介した「ヒメジョオン」にとてもよく似た「ハルジオン」はどこかにないかな?と思っていたら,体育館の裏にありました。本当によく似ていますが,茎と葉の付き方や,茎を折った断面が違うそうです。北アメリカ原産で帰化植物となっています。花言葉は「追想の愛」です。

5.6年生の体育

画像1
5・6年生もリレーをした後サッカーをしています。運動場から歓声が聞こえています。

リレー

画像1
その次はリレーです。みんな一生懸命走っています。応援も盛り上がっていました。

運動部 1・2・3年生

運動場が乾いているので滑りやすいです。
画像1
画像2
画像3

運動部 1・2・3年生

今日の部活動は運動場です。
説明の後,手つなぎ鬼が始まりました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立鞍馬小学校
〒601-1111
京都市左京区鞍馬本町632
TEL:075-741-2006
FAX:075-741-2174
E-mail: kurama-s@edu.city.kyoto.jp