京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up20
昨日:45
総数:208149
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【学校教育目標】 夢をもち かっこいい姿いっぱいの 鞍馬校 〜つながる力 つなげる力の育成〜

ヒマワリとアサガオ

ヒマワリの背丈を伝って,アサガオが咲いています。
(池の金魚は元気です。)
画像1
画像2
画像3

さようなら またあした

前期後半初日が終わりました。
明日も元気に登校してください。
さようなら,また明日!
(先生方も,校外学習の下見の為,乗車しました。)
画像1
画像2
画像3

汗!

掃除時間は汗が出てきます。(特に運動後)
画像1
画像2
画像3

何する?

お昼休み,ボールかバドミントンか,迷います。
画像1
画像2
画像3

虫よけの匂い?

草の中には,きつい匂いのものがありました。
画像1
画像2
画像3

休み時間

チャイムが鳴ると,外遊びが始まりました。
画像1
画像2
画像3

運動場

ブルーシート見て
「これは何ですか?」
「古新聞や古雑誌ですよ。」
朝から元気に遊んでいました。
画像1
画像2
画像3

登校の様子

画像1
大きな荷物の児童がいます。保護者が手伝ってくださいました。
画像2

登校の様子

元気に登校する鞍馬っ子,みんな元気かな?
画像1
画像2
画像3

熊 出没情報

画像1
 23日午後1時頃,鞍馬寺より北方の畑付近で,熊1頭が目撃されました。熊が再び出没する恐れがありますので,付近に近づかないようにご注意ください。
 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立鞍馬小学校
〒601-1111
京都市左京区鞍馬本町632
TEL:075-741-2006
FAX:075-741-2174
E-mail: kurama-s@edu.city.kyoto.jp