京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/15
本日:count up1
昨日:31
総数:208557
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【学校教育目標】 夢をもち かっこいい姿いっぱいの 鞍馬校 〜つながる力 つなげる力の育成〜

霧・濁流

学校周辺は霧です。鞍馬川は濁っています。
画像1
画像2
画像3

チャレンジが終わりました。

チャレンジ学習が終わりました。外はまだ雨です。
画像1
画像2
画像3

チェック

画像1
来た児童の何人かは,熱帯魚が元気か見てくれています。
画像2

チャレンジ学習

「今日はプールありますか?」
「残念ですが,今日はありません。」
「10時20分にはチャレンジを終えて下校しますよ。」
画像1
画像2
画像3

チャレンジ学習

「雨やけど来た〜!」
「えらいねぇ。お弁当は?」

画像1
画像2
画像3

今日のプールは…

画像1
このまま雨が降り続くようでしたら,
『今日のプール開放は中止』となります。

(下校の電車は10時20分までのチャレンジ学習以降の時間帯です。)
画像2

水たまり

雨が降るということは,『緑のカーテン』など,植物にとっての恵みの雨ですね。
画像1
画像2
画像3

昨夜からの雨が続いています。
管理用務員さんは夏季研修会があり,早朝作業後,他校に出張されました。
画像1
画像2
画像3

帰途

お家に帰る人も『めぐみ』でお弁当を食べる人も,気を付けて帰りましょうね。


画像1
画像2
画像3

おなかすいた〜

プールが終わりました。
午後からの予定や,『めぐみ』での過ごし方などお話しています。
「冷たい!」
お弁当箱を持っての感想です。
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立鞍馬小学校
〒601-1111
京都市左京区鞍馬本町632
TEL:075-741-2006
FAX:075-741-2174
E-mail: kurama-s@edu.city.kyoto.jp