京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up7
昨日:36
総数:208029
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【学校教育目標】 夢をもち かっこいい姿いっぱいの 鞍馬校 〜つながる力 つなげる力の育成〜

掃除時間

体育館遊びで汗びっしょりの児童がいました。
画像1
画像2
画像3

掃除時間

雨が降り続いています。今日も鞍馬っ子はお掃除をがんばっています。
画像1
画像2
画像3

昼休み

自由遊びから,低学年登場でドッジボールに切り替わります。
1年生がキャッチすると
「○○ちゃんすごーい!」
画像1
画像2
画像3

手つなぎ鬼

鬼ごっこがいい〜!と言っても,氷鬼もあるのです。

今日は手つなぎ鬼でした。
画像1
画像2
画像3

鬼ごっこがいい〜!

何がしたい?と聞かれて,『鬼ごっこがいい〜!』,
さて,何鬼になったかと言うと…。
画像1
画像2
画像3

除湿機

画像1
連日フル稼働の除湿機,大変ありがたいです。
画像2

ドッジボール

鞍馬校では雨でも体育館開放をしています。
(他校では,普通は部屋・室内遊びです。)
画像1
画像2
画像3

学校前の雲

霧と言うよりは雲の方がふさわしそうな景色です。
視界不良です。
画像1
画像2
画像3

水路から一気に水が…

石段の水路から,一気に水が下っています。
体育館の屋根の上にも雲が迫っています。
道行く車はほとんどライトを点灯させていました。
画像1
画像2
画像3

大雨の中の登校

歩道橋周辺は,いつもの霧雨状態よりも視界がなさそうです。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立鞍馬小学校
〒601-1111
京都市左京区鞍馬本町632
TEL:075-741-2006
FAX:075-741-2174
E-mail: kurama-s@edu.city.kyoto.jp