京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up7
昨日:36
総数:208029
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【学校教育目標】 夢をもち かっこいい姿いっぱいの 鞍馬校 〜つながる力 つなげる力の育成〜

さようなら またあした

画像1
気を付けてお家に帰りましょう。
さようなら,また明日!
画像2

特別に…

いつもは『舞台に上がって遊んではいけません』が,今日は特別ですね。
画像1
画像2
画像3

手作り教室

真っ直ぐ一直線のタイプや,宙返りをするタイプを見つけました。
(投げ方にも工夫がいりそうですね。)
画像1
画像2
画像3

手作り教室

今日は“紙飛行機”作りです。
高学年はいろんな機種に挑戦しています。
画像1
画像2
画像3

放課後まなび教室

画像1
画像2
 総合学習室では放課後まなび教室が始まっています。仲良く楽しく学習に取り組んでいます。

クラブ活動

画像1
画像2
 今日は体育館で卓球をしています。打球のスピードが速くなってきたように思います。上手になってきました!!

掃除

画像1
画像2
画像3
 掃除時間です。みんな一生懸命学校を美しくしています。細かいところまで丁寧に頑張っています!!

昼休み

画像1
画像2
 暑くなってきました。でも子どもたちはみんな元気に運動場で遊んでいます。水分補給をしっかりとするように声かけします。

ケータイ教室

「みんなのことを,周りの人は大切に思ってくださっていますよ。困ったことがあったら,必ず誰かに相談してくださいね。」

講師の先生,ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

ケータイ教室

講師の先生が強調されていたことに,画像のような言葉がありました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立鞍馬小学校
〒601-1111
京都市左京区鞍馬本町632
TEL:075-741-2006
FAX:075-741-2174
E-mail: kurama-s@edu.city.kyoto.jp