京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up7
昨日:36
総数:208029
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【学校教育目標】 夢をもち かっこいい姿いっぱいの 鞍馬校 〜つながる力 つなげる力の育成〜

貴船川の様子

「一昨年と川の形が違いますね。」
「カエルやカニがいますね。」
「お天気によっては,去年のように見合わせましょう。」
当日,いいお天気であることを祈りました。
画像1
画像2
画像3

貴船川の様子

来週の校内キャンプでの活動の一つに『貴船川での観察』があります。
今日は先生方で下見に行ってきました。
画像1
画像2
画像3

さようなら また来週

さようなら,また来週!
元気に登校してくださいね。
画像1

総合運動部 5・6年生

部活は今週も卓球を楽しんでいます。
先生も児童も,汗びっしょりです。
画像1
画像2
画像3

総合運動部 5・6年生

8月には,“学年男女別個人戦”が大きな体育館(西京極)であります。
画像1
画像2
画像3

放課後の様子

下校する児童が,待合室で楽しそうにお話をしています。
画像1
画像2
画像3

総合運動部 1・2・3年生

転んだり滑った人には
「大丈夫?」
優しい言葉が聞こえます。
画像1
画像2
画像3

総合運動部 1・2・3年生

帽子の色で役割が違います。(赤がオニでしょうね。)
画像1
画像2
画像3

掃除時間

3階から“ウィ〜ン”と,黒板消しクリーナーの音がしました。
(金曜日は,特にゴミが多いようです。お掃除の後は,うがい・手洗いをしましょうね。)
画像1

掃除時間

首筋に汗をかきながらのお掃除です。偉いですね。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立鞍馬小学校
〒601-1111
京都市左京区鞍馬本町632
TEL:075-741-2006
FAX:075-741-2174
E-mail: kurama-s@edu.city.kyoto.jp