京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up3
昨日:36
総数:208025
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【学校教育目標】 夢をもち かっこいい姿いっぱいの 鞍馬校 〜つながる力 つなげる力の育成〜

さようなら またあした

雨が強くなってきました。お家まで気を付けて帰りましょう。

さようなら,また明日!
画像1
画像2
画像3

本日の下校についてのお願い(クマ情報2)

本日の下校についてのお願い

 【可能な範囲で,駅までのお迎えをお願いします。】

特に.鞍馬駅から自宅までは,
保護者の方が可能な範囲で見守ってください。
よろしくお願いします。

以下再掲
クマ出没情報(鞍馬学区 花背峠)

昨日,鞍馬駐在所から連絡が入りました。

熊出没にご注意ください!

平成28年6月15日(水)18時半ごろ
左京区花背峠(花背トンネル早期実現看板〜百井分かれ)付近で,
子グマ3頭が目撃されました。

クマが再び出没する恐れがありますので,
付近に近づかないようにご注意ください。


○山でクマとあわないために
1 クマの形跡があるところには行かない。
2 突然クマと出あわないよう,
  自分の存在を知らせる(鈴やラジオ)
3 クマが活発に行動する
  朝夕の行動は特に注意する。
4 霧や風の日,川の近くでは注意する。
5 子グマを見たら絶対に近づかない。

○あったときにあわてない,興奮させないために
1 あわてない
2 騒がない
3 威嚇行動には注意する
4 そっと下がる
5 走って逃げない

○クマを人里に近づけないために
 食物や生ゴミ等はクマを誘引します。
 臭いがもれないよう
 ナイロン袋等でしっかり密閉する。



(問い合わせ先)
左京区役所地域力推進室 075−702−1029

ふつうでいい!

「何の鬼ごっこ〜?」
「ふつうでいい!」
子ども同士の会話では,すぐに通じますね。普通の鬼ごっこが始まりました。
画像1
画像2
画像3

怪我をしないように…

異学年と遊ぶ時には,特に怪我をしないように(させないように)気を付けましょう。
画像1
画像2
画像3

体育館

朝遊びは体育館です。『パスして〜!』『キャッチして〜!』等の声が聞こえます。
画像1
画像2
画像3

元気な挨拶

今朝も元気な挨拶をしてくれました。笑顔になりますね。
画像1
画像2
画像3

急に雨が降ってきました。傘をさして,
「おはようございまーす!」
画像1
画像2
画像3

曇りのち雨

今にも雨が降りそうな空です。現在20〜21度です。
画像1
画像2
画像3

湿度

今朝も湿度が高そうです。
(運動場で遊べるのは朝休みだけかもしれませんね。)
画像1
画像2
画像3

さようなら またあした

画像1
お家でゆっくりと体を休めてくださいね。
さようなら,また明日!
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立鞍馬小学校
〒601-1111
京都市左京区鞍馬本町632
TEL:075-741-2006
FAX:075-741-2174
E-mail: kurama-s@edu.city.kyoto.jp