京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up38
昨日:8
総数:208122
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【学校教育目標】 夢をもち かっこいい姿いっぱいの 鞍馬校 〜つながる力 つなげる力の育成〜

登校風景

まぶしい朝日です。目を細めながら
「おはようございまーす!」
画像1
画像2
画像3

昨日は“真夏日”

天気予報で,
「真夏日(30度以上)の所が多くなってきました。」
と言っていました。熱中症に気を付けていきたいものです。
画像1
画像2
画像3

職員作業

先日の職員作業(バラ園)の様子です。
画像1
画像2
画像3

鞍馬の野草14

画像1
運動場の総合遊具の周りや貴船口駅に向かう小道など,いろんなところにあるのが「オオバコ」です。踏み付けに強く,よく踏まれる場所にもよく見られます。葉も種子も薬草となり,咳止め,下痢止め,消炎などの効果があるそうです。花言葉は「足跡を残す」です。

さかさまや〜!

外に出て写してみると,
「さかさまや〜!」
画像1
画像2
画像3

写真ワークショップ

写真ワークショップでは,大人でも驚きの結末でした。
画像1
画像2
画像3

中間休み

保護者の方々も“中間休み”です。
運動やおしゃべりを楽しんでおられました。
画像1
画像2
画像3

朝遊び

画像1
「やっぱりサッカーにしようかな!」

朝遊び

好きな遊びを楽しむ鞍馬っ子です。怪我のないように!
画像1
画像2
画像3

登校の様子

いつもの朝より笑顔が多いです。休日参観だからでしょうね。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立鞍馬小学校
〒601-1111
京都市左京区鞍馬本町632
TEL:075-741-2006
FAX:075-741-2174
E-mail: kurama-s@edu.city.kyoto.jp