京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up33
昨日:45
総数:208162
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【学校教育目標】 夢をもち かっこいい姿いっぱいの 鞍馬校 〜つながる力 つなげる力の育成〜

跳んだあとは…

5・6年生の走り幅跳びです。
跳んだあとは…,ちゃんと砂場をならします。
画像1
画像2
画像3

水やり

何日か晴れが続くと,水やりが大切になってきます。
画像1

走った後は“いろおに”

5分間走った後は
“いろおに”
を楽しみました。
画像1
画像2
画像3

「○○する〜!」

朝休みは,自分の好きな遊びを楽しんでいます。
(お部屋で過ごす児童もいます。)

「ボール,しよう!」
の声が聞こえてきました。
画像1
画像2
画像3

サッカー・一輪車

サッカーも人気ですが,5月は一輪車がブームでは…と予想しています。
画像1
画像2
画像3

元気に挨拶

「おはようございまーす!」
今日も元気な挨拶が聞こえます。
(笑顔もくれて,嬉しくなります。)
画像1
画像2
画像3

登校風景

貴船の山の緑と,バックの青空が対照的ですね。
今日も元気に
「おはようございま〜す!」
画像1
画像2
画像3

鞍馬の野草7

画像1
貴船口駅に続く歩道橋を降りたところに,かわいい紫色の葉っぱが・・・。これは紫蘇です。日本には中国から伝わったとされています。βーカロテンが豊富でアンチエイジング効果があるそうです。花言葉は「善良な家風」です。

またあした!!

鞍馬川の音が,一段と大きく聞こえます。
残り遊びでは,汗が出てきました。水筒のお茶も減ってきました。明日も元気に登校しましょうね!
画像1
画像2
画像3

残り遊び

 残り遊びでは,何やら好きなことをして遊んでいました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立鞍馬小学校
〒601-1111
京都市左京区鞍馬本町632
TEL:075-741-2006
FAX:075-741-2174
E-mail: kurama-s@edu.city.kyoto.jp