京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/10
本日:count up8
昨日:34
総数:208439
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【学校教育目標】 夢をもち かっこいい姿いっぱいの 鞍馬校 〜つながる力 つなげる力の育成〜

晴れのち雨

天気予報では『午後から下り坂,明日の朝まで雨…。』です。
画像1
画像2
画像3

さようなら またあした

画像1
気を付けてお家に帰りましょう。
さようなら,また明日!
画像2

電車まで遊ぼう

先生も一緒になってのバドミントン等,電車の時刻まで運動場で過ごしています。
画像1
画像2
画像3

百人一首教室 2

画像1
「あぁ〜!!」
楽しい声が聞こえます。
高学年児童は,大人の方ともしています。
画像2

百人一首教室

途中で対戦相手が代わりました。

「この句は,上の句の一文字目で,下の句がわかりますよ。」


画像1
画像2
画像3

放課後学び教室

画像1
今週もご支援いただいています。1年生が作品を見せてくれました。
画像2

情報提供

本日午前11時頃、山科区内の高齢者宅に会社員を名乗る男から「金融庁が公表している債券購入者リストにあなたとあなたのお母さんの名前が載っています。こちらで削除しますか。」等と電話がかかってきた。
◎特殊詐欺の予兆電話と思われます。
◎不審な電話がかかってきたら、一人で悩まず、家族や警察に相談しましょう。
山科警察署 075-575-0110
警察本部犯罪抑止対策室 075-451-9111(3411)

配信情報の変更・停止には、anzen@k-anshin.pref.kyoto.jp に空メールを送信し、手続きを行ってください。



掃除の時間

アナウンスもすっかり慣れています。
画像1
画像2
画像3

落ち葉

画像1
大量の落ち葉です。年内に業者さんに依頼予定です。
画像2

食後の運動 2

途中で霧雨が降ってきました。
‘きつねの嫁入り’ですね。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校いじめの防止等基本方針

お知らせ

資料

学校評価(平成27年度)

京都市立鞍馬小学校
〒601-1111
京都市左京区鞍馬本町632
TEL:075-741-2006
FAX:075-741-2174
E-mail: kurama-s@edu.city.kyoto.jp