京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up26
昨日:12
総数:208701
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【学校教育目標】 夢をもち かっこいい姿いっぱいの 鞍馬校 〜つながる力 つなげる力の育成〜

お日様

「おっはようございまーす!」
今朝も元気な声で朝の挨拶です。

お日様,あと少しです。

画像1
画像2
画像3

お日様

鞍馬っ子の後ろ,貴船の山には朝日が照っています。
画像1
画像2
画像3

0度

今朝のお天気は晴れ,気温は0度です。午後は10度を超える予報です。
画像1
画像2
画像3

5年 6年 授業参観

画像1
上:5年 国語「すいせんします」 わかりやすい速さで,相手に伝わるように豊かな表情で話します。

下:6年 理科「生物と地球の環境」 水の循環から地球の環境について考えていきます。
画像2

2年 4年 授業参観

画像1
 上:2年 生活科「ぼく・わたしのものがたり」 自分が生まれる時の様子をお家の人が話してくださいました。

 下:4年 国語「わたしの研究レポート」 自分の研究テーマについて調べたことを発表しました。
画像2

1年 授業参観

 国語「どうぶつの赤ちゃん」 二人ともしっかりと音読ができました。
画像1
画像2

いろおに

「鬼さん鬼さん,なーにいろ!?」
「灰色!」
灰色の服の子が捕まっています。

「銀色!」
ドアノブを触っています。


画像1
画像2
画像3

朝ドッジ

冷え切った体育館から,元気な声が聞こえます。

「パース!!」
画像1
画像2
画像3

おはようございまーす

日の出が少しずつ早まっています。
鞍馬っ子の後ろには春の光が…!!
画像1
画像2
画像3

おはようございまーす

「校長先生,池が凍っています。」
鞍馬っ子が教えてくれました。
画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校いじめの防止等基本方針

お知らせ

資料

学校評価(平成27年度)

京都市立鞍馬小学校
〒601-1111
京都市左京区鞍馬本町632
TEL:075-741-2006
FAX:075-741-2174
E-mail: kurama-s@edu.city.kyoto.jp