京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/18
本日:count up11
昨日:30
総数:206280
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び共に未来を切り拓く子の育成」

さようなら また4月!

今日は,午前中,離任式や入学式練習・教室移動・新入学準備…,よく頑張ってくれました。(さぞおなかもすいたことでしょう。)

また4月に元気に登校してください!
画像1
画像2
画像3

入学準備

油引き後の『お引越し』や,新1年生のお部屋づくりなど,お手伝いをしてくれました。
画像1
画像2
画像3

入学式練習

離退任式が終わりました。
気持ちを切り替えて,入学式の練習をしました。
画像1
画像2
画像3

小澤征爾音楽塾

 26日午後,小沢征爾音楽塾「子どものためのオペラ ラヴェル歌劇<子どもと魔法>」の鑑賞に行ってきました。

 鞍馬小学校の座席は,なんと最前列中央! 公演中は撮影禁止なので写真はありませんが,2,000人の客席で一番良い場所です。

 公演終了後,小澤征爾氏ご本人から鞍馬の子に「どうだった?」と声をかけていただき,「すごかったです!」と答えていました。
画像1
画像2
画像3

リハーサル 5

教頭先生(脚本・監督)
「最後はこんな感じで…。」

お迎えのバスが到着!
画像1
画像2
画像3

リハーサル 4

教頭先生(脚本・監督)
「入場はこんな感じで…。」
画像1
画像2
画像3

リハーサル 3

「トンネルの中は200人ぐらいの人ですよ!」
「緊張するかもしれないけれど,頑張りましょう!」

教頭先生からの『励まし』の言葉でスタート!
画像1
画像2
画像3

リハーサル 2

リハーサル,
春休みなのに,みんな来てくれてありがとう!
画像1
画像2
画像3

リハーサル

今日は『二ノ瀬トンネル開通式』です。
鞍馬っ子が最終リハーサルをしに,登校しました。

歩道橋には雪が!
画像1
画像2
画像3

石段・歩道橋

石段・歩道橋の様子です。銀世界です。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校経営方針

学校だより

お知らせ

学校いじめの防止等基本方針

学校評価(平成26年度)

資料

京都市立鞍馬小学校
〒601-1111
京都市左京区鞍馬本町632
TEL:075-741-2006
FAX:075-741-2174
E-mail: kurama-s@edu.city.kyoto.jp