京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up2
昨日:45
総数:208643
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【学校教育目標】 夢をもち かっこいい姿いっぱいの 鞍馬校 〜つながる力 つなげる力の育成〜

ソフトテニス

今日の総合運動部は『ソフトテニス』です。

下級生にとってはあこがれの種目かもしれませんね。
画像1
画像2
画像3

総合運動部

「今日はころがしドッジボール以外の種目を考えて…」

「よろしくお願いします!」

“氷鬼”から始めるようです。
画像1
画像2
画像3

熊の目撃情報

9月25日(木)午後9時ごろ 静市静原町548番地(しずはうす付近の府道)でクマを目撃したとの情報が寄せられました。ご注意ください。
画像1

晴れたままの下校

「さようなら,またあした!」
「今日もふなっしーが…。」

何やかやと会話しながらの下校です。
画像1
画像2
画像3

晴れました

昼休みは運動場で過ごしています。
竹馬も一輪車も,喜んでいることでしょう。
画像1
画像2
画像3

ごちそうさまでした!

画像1
「ごちそうさまでした!」
「ぜんぶおいしかったです!」

雨の中間休み

朝やんでいた雨がまた降りだしました。

中間休みは体育館で遊びました。

みんな思い切り体を動かして遊んでいます。
画像1
画像2

放課後学び教室

今日もご支援いただき感謝申し上げます。
台風は温帯低気圧になったようですが,
これからの雨が少し心配です。
画像1
画像2
画像3

一輪車

鞍馬っ子は一輪車が大好きです。

一輪車だけでなく体を動かすいろんなこと全般に言えることですが,
幼い頃に周りの人が練習しているのを“見て”,
見ていることにより,無意識の学習をしているのだそうです。
画像1
画像2
画像3

だるまさんがころんだ

「だーるーまーさーんーがー…コロンダ!!」

なかなか面白いです。
児童によって微妙に‘節’があるようです。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校経営方針

学校だより

学校いじめの防止等基本方針

お知らせ

学校評価(平成26年度)

資料

京都市立鞍馬小学校
〒601-1111
京都市左京区鞍馬本町632
TEL:075-741-2006
FAX:075-741-2174
E-mail: kurama-s@edu.city.kyoto.jp