京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up11
昨日:36
総数:208033
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【学校教育目標】 夢をもち かっこいい姿いっぱいの 鞍馬校 〜つながる力 つなげる力の育成〜

マラソン後の給食

いつもより牛乳がおいしく感じたそうです。
丼にして速くいただきました。
画像1
画像2
画像3

寒さの中を

『1度です』,『氷点下?』
『0度です』,
ご家庭では氷点下のところもあったかもしれませんね。

学校の寒暖計は0度近くでした。

子どもたちは紙飛行機や一輪車を楽しんでいました。

今日のマラソン大会は
“寒中マラソン”になりそうです。


画像1
画像2
画像3

鏡を使って

3年生は,
お日様を待ちわびているようでした。
理科で光のはたらきをしらべています。
温度計も準備していました。
画像1
画像2
画像3

平天

今日のメニューは
麦ごはん・牛乳
平天とこんにゃくの煮つけ
ほうれん草のおかか煮
いものこ汁でした。

子どもたちは平天のような
『練り物』が好きなようです。
画像1
画像2
画像3

中間マラソン

いよいよ明日はマラソン大会です。
今年も貴船方面を走ります。
今日まで約1ヵ月間,
中間マラソンを練習してきた成果を出してほしいです。
画像1
画像2
画像3

大銀杏の黄葉

画像1
銀杏(イチョウ)の黄色がピークのようです。
色鮮やかに映えていました。
画像2

石段下に

昨日の木枯らしで折れた紅葉を
校門石段下に置いてもらいました。
児童も何人か気付いてくれたようです。
画像1
画像2
画像3

ブロッコリー

ブロッコリーは今朝も元気です。
落ち葉が周りについていました。


画像1
画像2
画像3

元気に登校

今朝も元気な挨拶とともに登校する児童。
おしゃべりはもちろん,
川を見たり植物に触れたり,
楽しい登校風景です。
画像1
画像2
画像3

鷺が二羽

登校時,また鷺が来ています。
鞍馬川のマスを狙っているのかどうか,は分かりませんが,
子どもたちには近付かないでほしいです。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立鞍馬小学校
〒601-1111
京都市左京区鞍馬本町632
TEL:075-741-2006
FAX:075-741-2174
E-mail: kurama-s@edu.city.kyoto.jp