京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/25
本日:count up4
昨日:16
総数:208903
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【学校教育目標】 夢をもち かっこいい姿いっぱいの 鞍馬校 〜つながる力 つなげる力の育成〜

中間休み

 さあ,中間ランニングだ,と思った時に雨が降りだしました。ランニングは中止になり,子供たちは体育館で遊びました。

 「何をして遊ぶ?」
 「だるまさんがころんだ!」

 久しぶりの「だるまさんがころんだ」に,みんな大はしゃぎで遊びました。
 
画像1
画像2

ビーフストロガノフ

じゃがいものソテー,柿,
そしてビーフストロガノフ,

舌を噛みそうですが,
代表的なロシア料理だそうです。

地球儀や世界地図を意識します。
画像1
画像2
画像3

中間マラソン

今日も5分間,自分のペースで走りました。
前後に一輪車やボールで遊ぶ姿も見られました。
画像1
画像2
画像3

蓮根(れんこん)

今日の給食は
にしんの煮つけ,
根菜のごまいため,
かきたま汁でした。

れんこんを噛むたびに
音が鳴ります。

画像1
画像2
画像3

中間ランニング

 朝の気温は3度,中間休みは6度でした。みんな元気に走っています。先生たちも走っています。

画像1
画像2

放課後学び教室

画像1
宿題を終えると,
お話をしたり室内ゲームをしたりすることがあります。

今日はオセロの準備をしているようです。
画像2

ポークビーンズ ホットマリネ

今日の給食,
子どもたちはしっかり食べていました。

名前を聞いて,
(今でこそイメージできますが),
初めのころは
??…ということが多かったです。

それだけ新メニューが増えてきているということかもしれません。
画像1
画像2
画像3

紅葉走り

中間マラソンで,
『寒い〜!!』
と言いながらも元気に走っていました。

紅葉の葉っぱを持ちながら走る子もいました。
画像1
画像2
画像3

5度

あまりに寒く感じたので,
温度計を運動場に出してみました。
元気に一輪車をしながら,
『5度や!』
と叫んでいました。
画像1
画像2
画像3

お手本

書道教室では,
朱色のお手本を用意していただいています。
子どもたちはそれを見て,
一生懸命に取り組みます。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立鞍馬小学校
〒601-1111
京都市左京区鞍馬本町632
TEL:075-741-2006
FAX:075-741-2174
E-mail: kurama-s@edu.city.kyoto.jp