京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up9
昨日:19
総数:208070
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【学校教育目標】 夢をもち かっこいい姿いっぱいの 鞍馬校 〜つながる力 つなげる力の育成〜

学力補充・発展学習!!  自学自習のすすめ

画像1
画像2
画像3
学力補充・発展学習!!  自学自習のすすめ

7月23日(月)〜8月3日(金)まで,学力補充・発展学習を行います。

自学自習の力をつけてほしいと思います。

水泳指導 暑い晴天の日が続きます!!

画像1
画像2
画像3
水泳指導

今年は,暑い晴天の日が続きます。

プールでの水泳は,とても気持ちよいです。


水泳指導 7月23日(月)〜8月3日(金)

画像1
画像2
画像3
7月23日〜8月3日まで,10時30分から水泳指導です。

低学年は,バタ足を練習しました。

高学年は息継ぎが上手になってきました。

水泳検定の日まで,しっかり練習してほしいと思います。

学力補充・発展学習!!  学力の向上を目指して

画像1
画像2
画像3
学力補充・発展学習

7月23日(月)〜8月3日(金)まで,学力補充・発展学習を行います。

時間は9時から10時20分までです。

また,10時30分からは,プールで水泳指導を行います。

朝の本の読み聞かせ 学校図書館運営支援員 7月20日(金)

画像1
画像2
画像3
今日の朝の本の読み聞かせは,2年生の番でした。

読み聞かせを聞いたあと,いろいろな楽しい本を川島先生に紹介してもらいました。

夏休み中にいっぱい読んでほしいと思います。

たなばた 読み聞かせ 学校図書館運営支援員

画像1
画像2
たなばた 学校図書館運営支援員の読み聞かせ


明日は,七夕です。

今日の朝の全校読み聞かせは,たなばたのお話でした。

学校図書館運営支援員の川島先生が,読み聞かせをしました。

みんな,しっかり聞いていました。

鞍馬学校運営協議会

7月3日(火)19時より今年度最初の学校運営協議会を行いました。

今回は1回目ということもあり,学校長より
1.鞍馬教育の学校運営について
2.放課後まなび教室・部活動について

研究主任より
3.校内研究・学力向上に向けて

教頭より
4.土曜学習・ふれあい土曜塾

養護教諭より
5.学校保健の取組・生活調べ

教務主任より
6.学校評価について
を説明させていただきました。

学校運営協議会理事・委員の皆様方,本年度もよろしくお願い申し上げます。

遅くまでありがとうございました。

画像1
画像2
画像3

放課後まなび教室〜習字教室〜

放課後に,子どもたちが自主的な学習の場であり,安全で安心して過ごせる場として,週4日間「放課後まなび教室」を実施しています。

今日は,低学年の学習が終わったあと「放課後まなび教室〜習字教室〜」を行いました。

1年生は「しろ」,2年生は「こころ」,3年生は「田うえ」,4年生は「天の川」を書きました。

元気いっぱいの字が書けました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立鞍馬小学校
〒601-1111
京都市左京区鞍馬本町632
TEL:075-741-2006
FAX:075-741-2174
E-mail: kurama-s@edu.city.kyoto.jp