京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up420
昨日:446
総数:326511
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月7日(金) ヒューマンフェスティバル

5年 たてわり遊び

画像1画像2画像3
 本日のたてわり遊びは,5年生の子どもたちが中心になってあそびを考えました。
 いつもより少し緊張しながらも,優しく低学年に声をかける姿はとても素敵でした。最高学年に向けて,少しずつ成長してほしいと思います。
 

4年 京都国際映画祭へ行ってきました。

 5・6時間目に,元淳風小学校で開催中の京都国際映画祭をみに行きました。子どもたちはみんな,自分たちの作品が飾られているのを見てとても喜んでいました。
 また,「うわっ!ぼく,この芸人さん知ってる!」という作品に対する感動の声や「この教室は,私が1年生のときに使ってた部屋やねん!」といった校舎を懐かしむ声など様々な会話が飛び交うとても素敵な時間となりました。
 京都国際映画祭は,20日(日)までの期間開催しています。どなたでも無料で入場することができますので,皆様もぜひ時間を見つけて会場に足を運んでみてください。

画像1画像2

ありがとう元格致校舎

 先日のスポーツフェスティバルでは,油小路通側の東門の前に「ありがとう格致」のメッセージを掲示していました。
 このメッセージは,3年間過ごさせていただいた元格致校舎やお世話になっている地域の方々への感謝の気持ちを,子どもたちの笑顔で発信したものです。文字のパーツ1つ1つには,全校の子どもたちがこの元格致校舎で過ごして楽しかった「笑顔」の絵を描いています。保護者の方や教職員が描いたものもあります。
 このメッセージは,引き続き掲示していますので,是非子どもたち一人一人の笑顔も合わせてご覧ください。
画像1
画像2

スポーツフェスティバル 閉会式

令和元年度 スポーツフェスティバルの閉会式です。
画像1画像2

5・6年 Life is Beautiful〜感謝の気持ちを込めて〜

仲間と力を合わせ一生懸命取り組んできました。
Life is Beautiful〜感謝の気持ちを込めて〜
画像1画像2画像3

3年 〜心のバトンをつなGO!〜

気持ちをこめてバトンパス!
画像1画像2

4年 徒競争〜パワフル80m走〜

コーナーをうまく走って,パワフルな走りでゴールを目指します。
画像1画像2

1年 〜バトンをつないでゴーゴーゴー〜

コーンをまわって走り,次の友達へしっかりバトンパス!
画像1画像2

全学年〜応援合戦〜 2年〜ゴールを目指してレッツゴー〜

午後の部は13時より開始しています。
応援合戦〜戦う準備はできたか?燃え上れ下京雅〜
2年 〜ゴールを目指してレッツゴー〜
画像1画像2画像3

6年 リレー〜すご6!繋ぎます 繋ぎます〜

チームでバトンを繋ぎます。
画像1画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

学校だより

下京雅5大フェスティバル

学校評価

配布物

学校教育目標・教育構想

学校沿革史

「学校いじめ防止等基本方針」

下京雅教育研究発表会

下京中ブロック 小中一貫構想図

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立下京雅小学校
〒600-8488
京都市下京区醒ケ井通松原下る篠屋町59
TEL:075-353-0008
FAX:075-351-0011
E-mail: miyabi-s@edu.city.kyoto.jp