京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up7
昨日:473
総数:326571
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月7日(金) ヒューマンフェスティバル

総合メディアルームの準備中

 下京雅小学校には「総合メディアルーム」という部屋があります。
 学校が再開したら,すぐにみんなが活用できるように,まずは,元格致校舎と元淳風小学校から運んできたたくさんの本を箱から出して,分類したり,並べたりして準備をしています。
画像1画像2

休業期間中についての確認 Q&A

 休業期間中,お困りやご不安なことがあるかと思いますので,Q&Aの形でご回答させていただきます。
 なお,今後の学校教育活動については,学校ホームページやメール配信にて随時発信していきますのでご確認くださいますようよろしくお願いいたします。
  ↓ ↓ ↓
 休業期間中についての確認 Q&A

令和元年度 後期学校評価

令和元年度 前期学校評価

『学校沿革史』ならびに『開校までの歩み』

 
 『学校沿革史』ならびに『開校までの歩み』

 学校沿革史

 開校までの歩み

なかよくしてね

 下京雅小学校には人気者のウサギ「キャラメル」がいます。
 元格致校舎にいる間は,元淳風小学校にいたウサギ「しろたろう」が,下京雅小学校に戻ってきました。
 「キャラメル」のお父さんです。
 「しろたろう」もみんなと会える日を待っています。

画像1
画像2
画像3

重要 臨時休校期間中の登校日の中止について

 休校中に予定しておりました登校日は,京都市における緊急事態宣言の要請により,京都市教育委員会から「登校日」を中止にする方針が示されました。

 来週からの特例預かりは実施しますが,緊急事態宣言地域への指定の要請の趣旨を踏まえ,ご家庭でお過ごしいただくことへのご協力をいただきますようお願いいたします。

 ↓  ↓  ↓
臨時休校期間中の登校日の中止について

新型コロナ感染防止のために,京都市民の皆様へのお願い

 
 新型コロナウイルス感染予防・感染拡大防止の徹底にご協力ください。

画像1

待ってたよ♪みやびっこ!〜新一年生☆出会い編〜

 昨日,無事に入学式を終えました。ご家庭に帰ってからのお子たちの様子はどうでしたか?新しい環境の中,希望と不安が入り混じるかと思いますが,一人一人の心に寄り添い,不安な気持ちを徐々に希望に変えていきたいと思います。
 朝の教室では黒板や友達の様子を見て,自分の力で一生懸命に荷物を整理している姿がみられました。その後は,お絵かきをしたり折り紙をおったりと,思い思いに楽しく過ごしていました♪
画像1画像2画像3

待ってたよ♪みやびっこ!〜入学式編〜

「待ってたよ♪新一年生のみやびっこ!」
 下京雅小学校の新しい校舎と教職員一同,新一年生が来るのを心待ちにしていました♪
 着任式・始業式の後,入学式がありました。キラキラした新一年生のみやびっこが,新しい校舎に来てくれました。ドキドキとワクワクが入り混じった緊張した表情の一年生でしたが,たくさんの新しい出会いを通して,笑顔が溢れていました♪
画像1画像2画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
7/17 もぐもぐの日

学校だより

学校評価

配布物

学校教育目標・教育構想

学校沿革史

「学校いじめ防止等基本方針」

下京中ブロック 小中一貫構想図

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立下京雅小学校
〒600-8488
京都市下京区醒ケ井通松原下る篠屋町59
TEL:075-353-0008
FAX:075-351-0011
E-mail: miyabi-s@edu.city.kyoto.jp