京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up5
昨日:106
総数:324058
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月10日(金) 授業参観および学級懇談会

4年1組 図画工作

画像1
画像2
画像3
 図画工作の時間では,「光のさしこむ絵」で制作した作品を鑑賞しました。友達の作品のよさや工夫を,作品を通して感じとることができました。
 鑑賞のあとは「忘れられないあの時」の学習に入りました。みさきの家での活動を思い出しながら,画用紙に下描きをかきました!

6年 修学旅行 地引網体験 2

 引き上げた網の中には大量の黒ダイが入っていました。
 おそるおそる魚を掴んでは,みんな大騒ぎでした。
 引き上げられた新鮮な魚をみんなでいただきました。
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行 地引網体験 1

 重たい地引網をみんなで力を合わせて引きました。
 引き上げた網の中には何が入っているのか楽しみです。
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行 日間賀島に到着

 日間賀島に到着しました。
 日間賀島について事前に調べて学習してきた子どもたち,日間賀島での体験から多くを学び,感じてほしいと思います。
画像1

6年 修学旅行 日間賀島へ

 師崎港を出発していよいよ日間賀島へ。
 大変気持ちの良いお天気です。
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行 名古屋港水族館 見学

 グループで名古屋港水族館の館内を見学しました。
 「わぁ〜」「わぁ〜」と, 水槽の中のイルカが,目の前を通る度に歓声があがっていました。
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行 昼食

 イルカショースタジアムでお弁当をいただきました。
 おうちの方に作っていただいたお弁当に感謝の気持ちをこめて「いただきます」です。
画像1
画像2

6年 修学旅行 名古屋港水族館 イルカショー

 名古屋港水族館でイルカショーを見学しました。
 イルカたちの可愛いらしい仕草にみんな釘付けで,ジャンプやスピンの技が決まると,とても盛りあがっていました。
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行 バスの中で

 係の人たちを中心に,バスの中でレクレーション行いました。
 みんなで「キセキ」「翼をください」「旅立ちの日に」「空も食べるはず」「虹色」「栄光の架け橋」「マイムマイム」の曲を歌った後,まじかるバナナをしました。
 バスから,ナガシマスパーランドやレゴランドが見えて,京都から離れたことを実感した様子でした。
画像1
画像2

6年 修学旅行 出発!

画像1画像2
 本日6月7日(木)から,6年生が一泊二日で愛知県方面へ修学旅行に出かけました。昨日までの雨もやみ,充実した小学校生活最後の宿泊学習を行うことができそうです。
 出発式では,最高学年らしく,自分たちで修学旅行を創り上げようとする力強い言葉を話していました。なかまと協力しながら,楽しい思い出をつくってきてほしいと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

下京雅5大フェスティバル

学校評価

配布物

学校教育目標・教育構想

「学校いじめ防止等基本方針」

下京中ブロック 小中一貫構想図

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立下京雅小学校
〒600-8488
京都市下京区醒ケ井通松原下る篠屋町59
TEL:075-353-0008
FAX:075-351-0011
E-mail: miyabi-s@edu.city.kyoto.jp