京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up1
昨日:110
総数:323948
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月10日(金) 授業参観および学級懇談会

4年 みさきの家 かご漁

 かご漁に挑戦します。
 所員の方から,かご漁についての説明を聞いた後,深谷水道に移動し,グループごとにかごを投入です。
 「マグロがとれたらいいな!」「タコが観察したい!」願いを込めて,先生方にかごを投げ入れてもらいました。
 どんな生き物に出会えるか,お楽しみです。
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家 磯観察 2

磯観察では,小さなカニやヤドカリ,魚を発見しては友達と見せ合い,とても楽しそうに活動していました
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家 磯観察

 雨が少し弱くなったので,磯観察をしました。
 予定していたよりも少し短い時間でしたが,ヤドカリや貝殻などたくさんの海の生き物を見つけていました。
画像1
画像2

4年 みさきの家 2日目の朝食

 お待ちかねの朝食です!
 1日の活動をしっかり楽しむためにも,エネルギーをしっかりチャージです。
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家 2日目の朝

 2日目の朝,朝の集いは,花園小学校と大原野小学校と合同で行い,それぞれの校歌を聴いたり学校紹介をしたりしました。
 話を聞く姿勢がだんだん上手になってきました。
 雨が降っていて少しお天気が心配ですが,子どもたちは元気に2日目の活動に気合十分です。
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家 キャンプファイヤー 4

 終わりたくない気持ちで,最後はマイムマイムで盛り上がりました。
 しずかに,しっとりと「今日の日はさようなら」を歌ってキャンプファイヤーは終わりました。
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家 キャンプファイヤー 3

 いろいろなゲームを,みんなで心を一つにして,思いっきり楽しんでいます。
 「進化じゃんけん」では,じゃんけんに勝つと進化して最後は神様になります。神様はみんなの前でインタビューです。
画像1
画像2

4年 みさきの家 キャンプファイヤー 2

 ファイヤーを囲んで,歌ったりゲームをしたり,レクリエーション係の計画や進行のおかげで,ノリノリの子どもたちです。
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家 キャンプファイヤー 1

 火の神から火の子が,大切な火をもらって火が灯り,キャンプファイヤーが始まりました。

画像1
画像2

4年 みさきの家 1日目の夕食

 みさきの家で用意をしてもらった夕食です。
 食事係さんがリードして準備をして,みんなもりもりいただきました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

学校だより

下京雅5大フェスティバル

学校評価

配布物

学校教育目標・教育構想

「学校いじめ防止等基本方針」

下京中ブロック 小中一貫構想図

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立下京雅小学校
〒600-8488
京都市下京区醒ケ井通松原下る篠屋町59
TEL:075-353-0008
FAX:075-351-0011
E-mail: miyabi-s@edu.city.kyoto.jp