京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up3
昨日:110
総数:323950
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月10日(金) 授業参観および学級懇談会

6年 修学旅行 ごちそうさまでした

 海を感じ,自然の恵みに感謝して,しっかり夕食をいただきました。
 友達と一緒に,たくさんの思い出をつくっています。
画像1
画像2

6年 修学旅行 海の恵みに感謝

 海の恵みに感謝の気持ちを込めていただきますをしました。
 お刺身,タコ飯はおかわりもさせていただいてみんな大満足です。
 新鮮なエビもいただきました。
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行 本日の夕食

 本日の夕食です。
 地引網で釣った魚も,お刺身とフライにして
 夕食に出していただきました。
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行 ホテルに到着

 ホテルに到着した子どもたちは,窓から見える海の景色を見て嬉しそうです。
画像1
画像2

5年 図画工作

 5年生は,図画工作科「じっと見つめみると」の学習で,アジサイを題材に写生をしています。花や葉の大きさを自分の手の大きさと比べながら,画用紙いっぱいにアジサイを描きました。
 次の時間からは,絵の具で彩色していく予定です。
画像1画像2画像3

5年生 ランチルーム給食

画像1
 普段は学級ごとに食べる給食ですが,ランチルームで学年の友だちと一緒に給食を食べました。
 座席のメンバーもいつもとは違ったので,とても新鮮な気持ちだったようです。楽しい給食時間になりました。

4年1組 図画工作

画像1
画像2
画像3
 図画工作の時間では,「光のさしこむ絵」で制作した作品を鑑賞しました。友達の作品のよさや工夫を,作品を通して感じとることができました。
 鑑賞のあとは「忘れられないあの時」の学習に入りました。みさきの家での活動を思い出しながら,画用紙に下描きをかきました!

6年 修学旅行 地引網体験 2

 引き上げた網の中には大量の黒ダイが入っていました。
 おそるおそる魚を掴んでは,みんな大騒ぎでした。
 引き上げられた新鮮な魚をみんなでいただきました。
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行 地引網体験 1

 重たい地引網をみんなで力を合わせて引きました。
 引き上げた網の中には何が入っているのか楽しみです。
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行 日間賀島に到着

 日間賀島に到着しました。
 日間賀島について事前に調べて学習してきた子どもたち,日間賀島での体験から多くを学び,感じてほしいと思います。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立下京雅小学校
〒600-8488
京都市下京区醒ケ井通松原下る篠屋町59
TEL:075-353-0008
FAX:075-351-0011
E-mail: miyabi-s@edu.city.kyoto.jp