京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2017/03/24
本日:count up1
昨日:7
総数:111990
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって,歩み続ける淳風の子」       〜自ら学ぶ意欲を高め,自律心と 共に生きる力を育む〜

6年醒泉校との交流 5月6日(金)3・4校時

画像1
画像2
 6年生が来週の修学旅行の前に醒泉校の6年生と交流をしました。

 昨年度は「花背山の家」で仲良く,一緒にがんばった仲間なのですぐに打ち解け,楽しそうに交流できました。

 最初は全体で,両校の先生から,日程や持ち物の説明を聞き,後半は活動班に分かれ,自己紹介をした後,しりとりなどをしてリラックスしました。

 班での話し合いのあと,楽しくゲームをして,来週を楽しみにしながら見送りました。

 楽しい思い出をたくさん作ってくださいね!

なわとびプロジェクト 中国達成!!(5月6日)

 2つ目の国,中国も達成し,次はモンゴルに向けて頑張っています。 
 
連休明けには達成しそうな感じです。

今は前跳びですが,これから後ろ跳びや二重跳びも出てきそうです。

いろんな跳び方に挑戦して練習しましょう。
画像1
画像2

4・5・6年体力テスト

画像1
画像2
画像3
5月1日1・2時間目

連休の合間ですが,子どもたちは元気に登校してきました。

汗ばむほどの暑さの中,体力テストを行いました。

運動場ではソフトボール投げ,体育館では,反復横跳び,状態おこし,長座体前屈をしました。

がんばりました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/1 朝会
2/4 わくわく学習「茶道教室」「漢字教室」1・2・3年

学校だより

学校評価

お知らせ

統合に向けて

学校いじめ防止基本方針

京都市立淳風小学校
〒600-8357
京都市下京区大宮通花屋町上ル柿本町609-1
TEL:075-351-3800
FAX:075-351-3878
E-mail: junpu-s@edu.city.kyoto.jp