京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2017/03/24
本日:count up1
昨日:4
総数:111999
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって,歩み続ける淳風の子」       〜自ら学ぶ意欲を高め,自律心と 共に生きる力を育む〜

活動も終わりが近づいています

画像1画像2
 真珠島では,海女さんの仕事の様子を見たり,真珠養殖についての学習をしました。
 まもなく京都へ向かう特急に乗車します。

無事 目的地に到着

画像1画像2画像3
 いよいよ最後のプログラム。
 水族館・真珠島でもみんなで楽しく過ごすことができました。

宿舎に到着しました

画像1
 みんな元気に到着。到着式では,女将さんからお話をしていただきました。
 

夫婦岩での記念撮影も できましたよ

画像1
 二見浦に無事到着,ここでも予定通り夫婦岩付近の散策をし,写真撮影もできました。

天候にも恵まれ クラス全員で過ごした楽しい時間

画像1
 京都では雨模様だった午後もここでは雨も降ることなく,クラス全員で思う存分楽しみました。

修学旅行 元気に出発しました

画像1画像2
 午前8時 全員元気に学校を出発。9時15分発特急で,京都を出発しました。
 これからの活動が楽しみです。
 

全校の子どもたちが揃いました

画像1画像2画像3
 9日 今年度最初の朝会を行いました。
 体育館に1年生を含む全学年が揃いました。集合・整列の様子,校長先生のお話を聞く態度,全校児童の前でよく聞こえる声で,挨拶をする高学年の子どもたちの様子等から,今年度もしっかりとした学校生活を送ってくれると確信しました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
学校行事
2/24 授業参観・PTA総会
京都市立淳風小学校
〒600-8357
京都市下京区大宮通花屋町上ル柿本町609-1
TEL:075-351-3800
FAX:075-351-3878
E-mail: junpu-s@edu.city.kyoto.jp