京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/18
本日:count up12
昨日:68
総数:287125
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「人を大切にし 主体的に学ぶ子」の育成

部活動 寒さに負けず…

画像1画像2画像3
 急激に冷える季節になってきましたが,寒さに負けず子どもたちは元気に部活動に励んでいます。本校の体力テストの結果が市内でも上位なのは,進んで運動する子が多いのもその一因だと考えています。
 とは言え,インフルエンザに罹患している子どももいますので,ご家庭でも,手洗い・うがい等の励行をお願いいたします。

ドッジボール大会2

 本校児童は人数が足りない中でも善戦しました。人数が一人足りない中,決勝トーナメントには1点差で進めませんでしたが,みんな輝いていました。
画像1
画像2
画像3

ドッジボール大会

画像1
 本日は北少年補導委員会主催のドッジボール大会が佛教大学体育館で開催されます。北区の学校対抗ドッジボール大会です。本校は少数精鋭,全力を出して楽しんでほしいです。先ほど出発しました。

PTAバレーボール交歓会

画像1
画像2
画像3
 本日,加茂川中学校体育館をお借りして北下支部PTAバレーボール交歓会が実施されました。どの試合も手に汗握る接戦となり,応援の声が大きくなりました。本校の皆さんも大健闘で,だれもがコートの内外で輝いておられました。お疲れ様でした。

運動場の側溝清掃

 早朝より,大勢の皆さんに集まっていただき,運動場の側溝清掃をしました。おかげさまですっかりきれいになりました。今年はゲリラ豪雨の影響で一気に雨が降り側溝にもかなりのドロがたまっていましたが,低い方にたまっていた運動場の砂もかなり運動場中央部に戻すことができました。ご協力いただきありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

衣笠中学チャレンジ体験

画像1画像2画像3
 衣笠中のチャレンジ体験では,子どもたちへの接し方も慣れてきました。今日は低学年への読み聞かせをしました。子どもたちは目を輝かせてきいていました。

読書週間の取り組み   しおりコンテスト

画像1画像2
 読書週間にしおりを募集しました。151人の人が書いてくれました。力作も多く、ユニーク賞,きれいで賞などいろいろな賞を考え,図書委員のみんなで一生懸命に選びました。図書館の前に掲示しました。廊下を通るたびにみんなが見てくれています。

衣笠中 チャレンジ体験

画像1画像2
 今日から衣笠中学校野生とが2名,本校でチャレンジ体験をしています。働くことはどんなことか体験しています。配布物を封筒に入れたり,体育の授業の手伝いをしたり,普段はできない貴重な体験をしています。

防災訓練

 本日,衣笠学区総合防災訓練が本校で実施されています。消火器訓練・AED使用心肺蘇生法訓練等 参加されている方は真剣に取組まれています。自然災害は避けることができませんので,このような訓練は非常に有効です。
画像1
画像2
画像3

少年補導委員会 みかん・かき狩り

 晴天に恵まれた日となりました。今日は少年補導委員会主催のみかん・かき狩りが実施されます。参加する子どもたちは、集合の時からとても嬉しそうです。秋の一日を満喫してほしいものです。素晴らしい行事を企画してくださってありがとうございます。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

学校経営方針

学校評価

学校評価年間計画

学校だより

いじめ防止基本方針

その他

学校沿革史

京都市小学校運動部活動ガイドライン

京都市立衣笠小学校
〒603-8322
京都市北区平野宮本町19-6
TEL:075-462-0034
FAX:075-462-0618
E-mail: kinugasa-s@edu.city.kyoto.jp