京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up147
昨日:156
総数:288448
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「人を大切にし 主体的に学ぶ子」の育成

運動会 その5「赤白対抗リレー」

画像1
 午前中の最後の競技は「赤白対抗リレー」でした。小雨の降る中でしたが,チームの勝利のために一生懸命走りました。抜きつ抜かれつの好勝負で,観客からも大きな歓声が聞こえていました。

運動会 その3「1年生 玉入れ 〜あいうえおんがく〜」

 1年生にとっては初めの運動会。最初の競技は「玉入れ」でした。入場後には音楽にのってかわいらしいダンスを披露してくれました。
 その後の玉入れでは,練習の時よりもたくさんの玉が入ったようです。本番でしっかりと力を発揮した1年生でした。
画像1
画像2
画像3

運動会 その2「エール交換」

 開会式の後は,運動会でのお互いの健闘を祈るための「エール交換」がありました。
 応援団長を中心に,心を込めたエールの交換が行われました。
画像1
画像2

運動会 その1「開会式」

 途中で雨が降ったり止んだりと,天候の心配がありましたが,午前の部は無事にやりきることができました。
 開会式では,元気いっぱいの開会宣言で幕を開けました。
 開会のあいさつでは,英語も織り交ぜながら,楽しく意気込みを伝えていました。
 応援団長による選手宣誓も堂々としていてとてもよかったです。
 準備運動では,係の子が前に出てきて,全校みんなで元気に体を動かしました。
 
画像1
画像2
画像3

運動会の様子

画像1画像2画像3
 地域の皆様・保護者の皆様のご理解のもと,午前中のプログラムが実施できましたことを先ずは御礼申し上げます。こどもたちが風邪を引かないように願っています。開会式の様子から順に写真をアップしていきます。

児童の下校時刻について

 残念ながら運動場の状態が悪くなったため,運動会の午後からのプログラムは延期になりました。
 本日の児童の下校時刻ですが,片付け等をした後,5校時の学習を行い,14時下校とさせていただきます。よろしくお願いします。

重要 運動会 午後の部 は延期します

 現在グランドには雨が浮いてきており,背中を地面につける組体操などはとても実施できない状況です。子どもの健康状態を考え,午後の部は10月24日の午前中に延期いたします。24日の詳細については決定次第ホームページ等でお知らせします。

重要 運動会 実施の方向です

 気象庁の雨雲レーダーによると、時間によっては降雨も予想されますが,予備日としております24日も天気があやしい状況にあります。このような状況から総合的に判断し,実施の方向で決定いたしました。昨日のプリントでお知らせしたとおり,降雨対策等、お手数・ご迷惑をおかけしますがご理解ください。
 申し訳ありませんが,両方の用意をお持ちください。

重要 運動会を実施の判断は明日の朝決定します

 いよいよ運動会が明日に迫りました。天気予報によると明日,運動会が実施できるかどうかは非常に厳しい状況です。
 つきましては,運動会の実施の可否について,直前まで天候の状況とテレビ・インターネット等で情報を得ながら総合的に判断したいと思います。
 午前7時頃に決定予定ですので,その後,ホームページに掲載し,メール配信も行う予定です。
 実施と判断しましても,天候の状況により下記の点にご理解・ご協力をお願いいたします。

○天候があやしい場合,運動会と学習の両方の用意をもたせてください。
○運動会開催中に急な降雨も考えられます。雨が防げる上着等をご用意下さい。また,タ オルを児童席に持って行きますので,1枚ご準備ください。
○天候の状況により開始時刻を遅らせたり,午後の種目を繰り上げて午前中に実施したりする場合があります。
○教職員は明日の早朝より準備等いたしますので,実施の可否についての電話でのお問い合わせはご遠慮ください。

 本日,上記内容のお便りを児童に配布しますので,そちらでもご確認ください。
 よろしくお願いいたします。

全校練習 低学年リレー練習

画像1画像2
 全校練習の締めくくりは低学年リレーです。大声援を受けながら,本番さながらに一生懸命走り抜けていました。応援は選手にとって,大きな力となることを実感しました。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校経営方針

学校評価

学校評価年間計画

学校だより

いじめ防止基本方針

その他

学校沿革史

京都市小学校運動部活動ガイドライン

京都市立衣笠小学校
〒603-8322
京都市北区平野宮本町19-6
TEL:075-462-0034
FAX:075-462-0618
E-mail: kinugasa-s@edu.city.kyoto.jp