京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/08/05
本日:count up57
昨日:66
総数:186455
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
引き続き 感染症対策に取り組み 予防しましょう!

教育委員会からのお知らせ

・子どものストレスへの理解とご家庭での心のケアについて(←クリックでこども相談センターパトナのページへ)

全校練習 低学年リレー練習

画像1画像2
 全校練習の締めくくりは低学年リレーです。大声援を受けながら,本番さながらに一生懸命走り抜けていました。応援は選手にとって,大きな力となることを実感しました。

運動会全校練習

画像1画像2
 晴天の元,運動会の全校練習をしました。開閉開式練習に引き続き,エール交換・応援合戦乃練習です。当日の天気予報は雨模様ですが,大空まで応援の声を届け,雨雲が吹き飛ぶことを願っています。

緊急 区民運動会中止

 本日実施される予定だった,衣笠区民運動会は雨のため中止となりました。グランドに雨水がたまり,今後の降雨が予想されるためです。

全校練習

画像1
 本日の1.2時間目に運動会の全校練習を実施しました。先ずは開会式乃練習です。
「さあ、始まるぞ!」というチャレンジの気持ちをもって臨んでくれると練習をみて,思いました。

運動会に向けて

 今日は,朝から運動会に向けての全校練習がありました。
 前半は,開会式の流れを確認したり,準備体操の練習をしたりしました。
 後半は,選択種目のつな引きの練習をしました。今回は白組が勝ちましたが,本番はどうなるでしょうか。どちらの組もがんばってほしいです。
 最後に,けがの防止のために,みんなで運動場に落ちている大きめの石を拾いました。
 運動会当日に一人ひとりが力いっぱいがんばれるように,しっかりと準備をしていきましょう。
画像1
画像2
画像3

運動会係活動

画像1画像2画像3
 6時間目の校庭で,息の合った声が響いていました。応援団の練習です。赤組も白組も
高い雲まで届きそうな大きな声での練習でした。また進行係・準備運動係は開閉開式の練習です。当日は大勢の皆さんの前で話をしたり,準備体操をしたりするのでちょっと緊張気味でした。朝晩が急に冷え込みようになり,風邪気味の子どもも出てきました。手洗い・うがいの励行をお願いします。

運動会リレー練習

画像1画像2画像3
 朝晩冷えるようになってきました。青空の下,朝休みに高学年がリレー乃練習をしました。本番さながら,迫力のある力走でした。

運動会リレー練習(低)

画像1画像2画像3
 朝休みに低学年のリレー練習をしました。待っている間もずっと声援を送り,転んでもすぐに起き上がって走り出していました。

日本語検定に向けて

 先日の5日(土)に,11月の日本語検定に向けた学習会を行いました。
 学習会では,過去問を中心に取り組みました。地域の方のお手伝いもあり,一緒に答え合せをしたのですが,敬語や漢字など,それぞれに苦手な分野がありました。
 11月の検定に向けて,あと1か月。苦手なところを中心に,しっかりと練習して準備してほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

応援団練習

画像1画像2
 応援団の練習も熱を帯びてきました。中間休みは赤組,昼休みには白組が体育館で練習しました。体育館の外にも響く声で,心をそろえて練習しています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校経営方針

学校評価

学校評価年間計画

学校だより

いじめ防止基本方針

その他

学校沿革史

京都市小学校運動部活動ガイドライン

京都市立衣笠小学校
〒603-8322
京都市北区平野宮本町19-6
TEL:075-462-0034
FAX:075-462-0618
E-mail: kinugasa-s@edu.city.kyoto.jp