京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/18
本日:count up15
昨日:68
総数:287128
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「人を大切にし 主体的に学ぶ子」の育成

2日 運動場開放中止のお知らせ

2日(金)9時現在,暑さ指数が30.7となっています。熱中症予防のため,運動場の開放は中止します。ご家庭でも,子どもたちの体調管理には,十分ご注意ください。

1日 運動場開放中止のお知らせ

1日(木)11時現在,暑さ指数29.2となっていますので,運動場の開放は中止します。

31日 運動場開放中止のお知らせ

 31日(水)11時現在,暑さ指数が29.3となっています。熱中症予防のため,運動場の開放は中止します。暑さが続いていますので,子どもたちのご家庭での体調管理も,気を付けていただくよう,どうぞよろしくお願いします。

夏休み 図書館開館

 今日は朝から図書館の開館をしました。
 10時の開館まで待ちきれずに少し早く来た子もいて,読んでみたい本を探していました。
 いつもより少しゆっくりとできる時間がある夏休み。今までにあまり読んだことのない本にも挑戦し,本の世界に浸ってみるのもいいですよね。
画像1
画像2
画像3

30日 運動場開放中止のお知らせ

29日(火)11時現在,暑さ指数が30.1となっています。激しい運動は禁止の厳重警戒レベルとなっていますので,熱中症予防のため,運動場の開放は中止します。

29日 運動場開放中止のお知らせ

29日(月)11時現在,暑さ指数が29.4となっています。熱中症予防のため,運動場の開放は中止します。暑さが続いていますので,子どもたちのご家庭での体調管理も,気を付けていただくよう,どうぞよろしくお願いします。

プール学習最終日

画像1
画像2
画像3
 夏休みに入ってから暑い日が続いているので水泳学習にはぴったりの3日間でした。今日は最後に水泳の検定をしました。3年生でも平泳ぎ300メートル・クロール100メートル・背泳ぎ25メートルの2級に受かった子が出ました。命を守るために泳力は鍛えてほしいものです。6年生は最後に服をきたままの着衣水泳をしました。緊急時でも慌てずに浮いていれば助かる可能性が多くなりますね。

部活動 バレーボール部

 今日は午前中にバレーボール部が練習しました。
 パス練習やサーブ練習に取り組んだ後,最後は2コートに分かれ,試合をしました。
 どのコートもなかなか白熱した試合が繰り広げられました。
画像1
画像2
画像3

26日 運動場開放中止のお知らせ

 26日(金)11時現在,暑さ指数が29.0となっています。熱中症予防のため,運動場の開放は中止します。よろしくお願いします。

陸上

 夏休みになった途端,猛暑がおそって来ました。陸上の練習は朝の涼しい間に,効率よく練習しています。熱中症にならないように水分補給時にはちょっと塩分を含ませたお茶のどで対応しています。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立衣笠小学校
〒603-8322
京都市北区平野宮本町19-6
TEL:075-462-0034
FAX:075-462-0618
E-mail: kinugasa-s@edu.city.kyoto.jp