京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/18
本日:count up20
昨日:68
総数:287133
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「人を大切にし 主体的に学ぶ子」の育成

運動会を支えてくれた人たち

 運動会を進行していくうえで,欠かせないのが4年生以上の子どもたちが活躍してくれた係活動です。各係で,運動会までに何度も練習したり,準備を進めたりしていました。
 今日も,自分たちで考えながら,きびきびと動く子どもたちの様子を見ていただけたと思います。
 
 また,運動会後には,PTAや地域の方たちに後片付けをお手伝いしていただきました。みなさん協力的で,あっという間にテントや長椅子を片付けることができました。
本当にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

閉会式

 今年度の優勝は大逆転で「白組」でした。
 得点が発表され,優勝が決まった時には白組から大きな歓声があがりました。
 赤組も最後までよくがんばったと思います。
 応援団への表彰では,白組には「よくまとまっていたで賞」赤組には「力強く迫力があったでしょう賞」が与えられ,新調されたトロフィーを副団長が受け取りました。
 一人ひとりが本気で,全力を出してがんばった運動会になったと思います。
画像1
画像2
画像3

高学年 赤白対抗リレー

 運動会を締めくくる最後の種目は,高学年の選抜選手による赤白対抗リレーでした。
 抜きつ抜かれつのデッドヒートで,応援席からはたくさんの歓声が聞こえていました。
 最後までどのチームが勝つかわからない好勝負でした。
画像1
画像2
画像3

2年生 忍者でGO!!

 2年生のアイデア走は忍者になりきって,跳んだりくぐったりしました。最後には,箱にボールを投げ入れて,入らなければ進めないというものでした。一回で入る子もいれば二つとも外れてなかなか進めない子もいたりで,順位の入れ替わりが見ていて楽しかったです。
画像1
画像2
画像3

4年生 衣笠リレーFes.2018

 4年生の団体競技は,人間キャタピラや馬跳び,背中渡りなど,さまざまな種目を組み合わせてリレーしていく競技でした。
 声をかけあい,タイミングを合わしたり,素早く動いたりと,これまでに何度もチームで話し合いながら,協力して練習に取り組んできた成果がよくわかりました。

画像1
画像2
画像3

1年生 しんじつはいつもひとつ!めいたんていとうじょう

 1年生のアイデア走は名探偵になりきって,フープをくぐったり,ボールを箱に入れたりしながらゴールを目指しました。
画像1
画像2
画像3

3年生 80m走

 3年生は運動会では初めて80mを走ります。
 ゴール前では接戦を繰り広げていました。最後まであきらめずに走ろうとする姿がかっこよかったです。
画像1
画像2
画像3

団体競技 つなひき

 応援合戦の後は,全学年出場のつなひきです。
 学年を超えて一致団結した赤組・白組の子どもたちが力いっぱい綱を引き合いました。
画像1
画像2
画像3

午後の部スタート 応援合戦!!

 午後の部は,応援合戦からスタートです。
 赤組も白組も,気持ちのこもった大きな声で,力いっぱい盛り上げていました。
 ダンスや歌など工夫をこらした応援で,どちらの組も練習の成果をしっかりと出せました。
 午後からも本気・全力で競い合ってほしいです。
画像1
画像2

低学年 赤白対抗リレー

 午前の部最後の種目は,低学年選抜選手による赤白対抗リレーでした。
 朝休みに練習を重ね,今日の本番を迎えました。たくさんの人の前で走ることに緊張してる様子でしたが,しっかりと次の人へとバトンをつなぎ,ゴールを目指してがんばりました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立衣笠小学校
〒603-8322
京都市北区平野宮本町19-6
TEL:075-462-0034
FAX:075-462-0618
E-mail: kinugasa-s@edu.city.kyoto.jp