京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/19
本日:count up36
昨日:68
総数:287149
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「人を大切にし 主体的に学ぶ子」の育成

衣笠 夏まつり

画像1
画像2
画像3
 8月30日(土)の夕方から本校運動場で,衣笠夏まつりがありました。
盆踊りで幕開け。頑張って踊った人は,がんばり賞がもらえました!
その後,いろいろなお店でゲームを楽しんだり,美味しいものをいただいたりしました。
たくさんの地域の方が参加してくださり,楽しい楽しい夏まつりとなりました。
実行委員の皆様,お疲れ様でした!

図書のコーナーが増えました

画像1画像2
 夏休みの間にプール棟2階に新しく図書のコーナーができました。
2階の踊り場には,書架が増設されました。また,コンピュータ室の前の廊下にも書架が置かれました。パソコンだけではなく,書籍からも情報が得られるように棚には,総合などと関連した本を並べる予定をしています。
 ちょっとした隙間の時間に読書する子どもたちの姿が見られると嬉しいです。

夏休み明け集会

画像1
 長かった夏休みが終わり,授業が再開されました。
休み明けにもかかわらず子どもたちは,元気な様子です。
休み明け集会では,校長先生のお話を良い姿勢でしっかりと聞くことができました。
心も体もひとまわり大きくなった子どもたち,これからが楽しみです。
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立衣笠小学校
〒603-8322
京都市北区平野宮本町19-6
TEL:075-462-0034
FAX:075-462-0618
E-mail: kinugasa-s@edu.city.kyoto.jp