京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/19
本日:count up44
昨日:68
総数:287157
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「人を大切にし 主体的に学ぶ子」の育成

部活動が始まりました!

画像1画像2画像3
 25日(木)の中間休みに「平成25年度部活動開始式」が行われました。今年度も,卓球・ランニング・バレーボール・サッカーの4種目に,90人近い子どもたちが参加します。技術的なことの上達はもちろんのこと,友達と協力したり励まし合ったりすることの大切さ,規律ある態度なども大切に活動していきたいと思います。
 今年度,「めあてをもって 最後までやりきる」という全体目標があります。1年間,休むことなくしっかりやりきってがんばりましょう。


あ〜楽しかった!気持ちよかった!

画像1画像2画像3
このタイトルは,掃除後の子どもたちから聞こえてきた声です。
春の風が吹き,運動場やピロティは落ち葉や砂でいっぱいです。
やることがあればあるほどやる気が出る子どもたち,不思議ですね。
そんな中,突如,運動場に大きな輪っかが出現。
よくみると落ち葉の輪っかでした。
子どもの豊かな発想っておもしろいですよね。
また,校舎では,6年生が1年生の見本となって優しく教えている姿がありました。
これからも,きれいな衣笠小学校にしていきましょう。

おいしい給食いただきま〜す!

画像1画像2画像3
今日から給食が始まりました。
1年生にとっては初めての小学校給食,初めての給食当番です。6年生のお兄さん・お姉さんに教えてもらいながら,給食の準備をがんばりました。
初日の献立は,スパゲティにリンゴゼリー…みんな「おいしい!」と元気もりもり食べました。
これからも楽しい給食の時間にしていきたいと思います。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立衣笠小学校
〒603-8322
京都市北区平野宮本町19-6
TEL:075-462-0034
FAX:075-462-0618
E-mail: kinugasa-s@edu.city.kyoto.jp