京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/18
本日:count up33
昨日:68
総数:287146
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「人を大切にし 主体的に学ぶ子」の育成

修学旅行 その13

画像1画像2画像3
鳴門海峡大橋まで来ました。
これからUターンをして淡路島方面へ帰っていきます。
生まれて初めて渦潮を見た人もいて、
目をキラキラと輝かせていました。

修学旅行 その12

画像1画像2
渦潮クルーズ中です。
タイミングもばっちりで、大きい渦潮が見れてみんな大興奮!!
まさに「圧巻」です。

修学旅行 その11

画像1
船に乗り込み待ちです。
子どもたちはとてもわくわくしている様子です!
大きな渦潮が見れるといいですね。

修学旅行 その10

画像1画像2
福良港で記念撮影です。
今からうずしおクルーズに行ってきます!!

修学旅行 その9

画像1画像2
福良港に到着しました。
海を見ながらお昼ご飯をいただきます!

修学旅行 その8

画像1画像2画像3
地震に関する展示や映像を見ています。
事前にインターネットで調べ学習を進めていましたが、
「自分が思っていたより被害が大きくて驚いた」
「地震が怖いものだと心の底から感じた」
「必ずくる災害に備えて、対策をしっかりしたい」など、
それぞれがしっかり学びを得ることができました。

修学旅行 その7

画像1画像2
地震で出没した野島断層を見学しました。
地面のずれを間近で見ることができ、地震の規模や被害の大きさを学びました。

修学旅行 その6

画像1
北淡震災記念公園に着き、まずは館長さんから当時の体験談を聞きました。
みんな聞き入っていました。

修学旅行 その5

画像1画像2
北淡震災記念公園に到着です。

修学旅行 その3

画像1画像2
淡路SAでクラス写真をとりました。
みんないい笑顔です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校経営方針

学校評価

学校だより

いじめ防止基本方針

台風等に対する非常措置

京都市小学校運動部活動ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立衣笠小学校
〒603-8322
京都市北区平野宮本町19-6
TEL:075-462-0034
FAX:075-462-0618
E-mail: kinugasa-s@edu.city.kyoto.jp