京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/10
本日:count up14
昨日:79
総数:291263
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「人を大切にし 主体的に学ぶ子」の育成

5年生 図画工作「心のもよう」

 自分の心の中の気持ちをカードに色と形で表しました。またそのカードを組み合せ,1つの画用紙に貼り合わせ,心を表しました。
画像1
画像2
画像3

5年生 1年生を迎える会

本部委員会が企画・運営し,1年生を迎える会を行いました。1年生が楽しめるクイズやゲームを考え,場を盛り上げていました。5年生の児童もみんな楽しんで参加していました。これからも学校を盛り上げてくれることを期待しています。
画像1
画像2
画像3

3年生 わり算の問題づくり

算数科の学習では、わり算の学習を進めています。
今日は、自分でわり算の問題を作り、友達に解いてもらう活動をしました。
ユニークな問題がいくつかあったので、紹介したいと思います。
画像1
画像2

4年 係活動

画像1
4年生の係活動で、子ども達が自分で選んだ係活動に取り組んでいます。
自分で決めているので、意欲的に取り組む姿が見られました。
画像2

1年生を迎える会

画像1
 1年生を迎える会がありました。6年生は学校の代表として、1年生と手を繋いで入場しました。入場するときはドキドキしていたようですが、最高学年らしく1年生をリードしていました。休み時間になると、1年生の教室に行って一緒に話したり、遊んだりしている様子も見られます。もうすぐ、スマイル活動も始まります。下級生との交流が楽しみですね!

4年生 「1年生を送る会」楽しみました!

画像1画像2画像3
 体育館で、全校生徒が集まり、新1年生を迎える会を行いました。
児童会の5年生、6年生が楽しいプログラムを考えてくれていて、大盛り上がりでした。

学校評価結果等

学校評価結果等については、ページ右下の配布文書または以下のリンクをクリックしてご覧ください。

  令和5年度 学校評価(前期)

  令和5年度 学校評価(後期)

  

わかば学級 北下支部よろしくね会

画像1
北下支部のみんなが集まって「みんな よろしく」という会をしました・自己紹介・ダンス・歌・ゲームをみんなで楽しみました。初めての友達にも、また、知っている友達にも会えてとても楽しかったです。6月のスポーツフェスティバルが楽しみです。

1年 学校探検

画像1
画像2
画像3
2年生と一緒に衣笠小学校を探検し、校内の施設や部屋を紹介してもらいました。それぞれの部屋には、事前に2年生が調べて作成したポスターが貼ってありました。学校探検を通して2年生と更に仲良くなり、楽しい時間を過ごすことができました。このグループで植物園に遠足に行きます。今からとても楽しみです。

2年生 学校探検

今日はお姉さん・お兄さんです。1年生のころからずっとこの日を楽しみにしていました。入学してきた1年生に学校を案内してあげようと。ちょっと緊張しながら、学校の中を案内しました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立衣笠小学校
〒603-8322
京都市北区平野宮本町19-6
TEL:075-462-0034
FAX:075-462-0618
E-mail: kinugasa-s@edu.city.kyoto.jp