京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up45
昨日:79
総数:187836
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 自ら考え、共に学び、心豊かに、未来を創る子の育成

5年生 花背山の家11

1日目 最後の活動はナイトハイクです。
真っ暗な山道をランタンの光を頼りにハイキングをしました。
ドキドキしながら恐る恐る前へ進み、ゴールにたどり着きました。
画像1
画像2
画像3

5年生 花背山の家10

カレーができ上がりました。
みんなおいしそうに食べています。
自然の中で、友達と一緒に食べるカレーは特においしいと思います!
画像1
画像2

5年生 花背山の家9

調理実習の経験を生かし、みんな手際よく進めています。
手の空いた人は、洗い物や次の準備に取りかかるなど、協力ができています。
すばらしいチームワークです!
画像1
画像2
画像3

5年生 花背山の家8

おいしいカレーができるように、協力してがんばっています。
火の準備をし、お米を洗い、野菜を洗い、皮を剥いて切り・・・みんなよく集中しています。
画像1
画像2
画像3

5年生 花背山の家7

今から野外炊事です。
山の家の職員の方からしっかりと説明を聞いて、みんなで協力して美味しいカレー作りに挑戦します!
画像1

5年生 花背山の家6

アスレチックで遊んでいます。
みんなとっても楽しそうです。
画像1
画像2
画像3

5年生 花背山の家5

お弁当を食べた後は、冒険の森アスレチックです。
山の上の小屋を目指して登っています。
上からの景色は最高です!
ちょっと怖そうですが、がんばって!


「めちゃくちゃ景色よかった」と降りてきました。
画像1
画像2
画像3

5年生 花背山の家4

明るいうちにナイトハイクの下見です。
やはり山の空気は澄んでいて、おいしく感じます。
画像1
画像2
画像3

5年生 花背山の家3

 入所式を行い、2校の旗が掲げられました。今回の5年生宿泊学習は、翔鸞小学校と一緒に行っています。
 仲良く、力を合わせて一つ一つの活動に取り組んでいきたいと思います。
画像1
画像2
画像3

5年生 花背山の家2

 5年生は、無事に花背山の家に到着しました。
画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校の沿革

学校経営方針

学校いじめ防止基本方針

学校だより

学校評価

お知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

保健だより

緊急時の非常措置について

R6 新入学児童保護者様

全国学力・学習状況調査結果・分析

京都市立柏野小学校
〒603-8304
京都市北区紫野郷ノ上町36
TEL:075-461-8330
FAX:075-461-1389
E-mail: kashiwano-s@edu.city.kyoto.jp