京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up11
昨日:39
総数:186138
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 自ら考え、共に学び、心豊かに、未来を創る子の育成

修学旅行2日目 大鳴門橋架橋記念館〜渦の道1〜

記念館エディでは,渦潮のできるメカニズムを学習しました。

画像1
画像2
画像3

修学旅行2日目 元気にスタートです!

出発式をして, いよいよ2日目のスタートです。
今日も元気に活動しましょう!
画像1
画像2
画像3

修学旅行2日目 朝食です!

散策のあとは,みんなそろって朝食です。

目の前の海の景色がきれいです。
しっかり食べて2日目をスタートしましよう。
画像1
画像2
画像3

修学旅行2日目 生き物を見つけたよ!

とてもきれいな海で,子どもたちは,海をのぞき込み,いろいろな生き物を見つけることができました。
画像1

修学旅行2日目 さわやかな朝

 おはようございます。2日目の朝です。
 子どもたちは,早くから元気に起き出してきました。
 朝の海を見ようと,みんなで散策に出かけました。
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行 1日目 振り返り

画像1
画像2
画像3
楽しい一日でした。
体調のチェック、今日の反省をして一日を締めくくりました。

6年 修学旅行 1日目 レクリエーション

夕食後は、広間に集まって総合的な学習の勉強とレクリエーションです。

ホテルの従業員さんと営業部長さんのお二人から、お仕事についてのいろいろな思いや生き方についてお話ししていただきました。子どもたちからの質問にも答えてくださいました。しっかりまとめておきましょうね。

後は、5月のお誕生会やビンゴを楽しみました。
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行 1日目 夕食

画像1
画像2
画像3
夕食です。夕日に輝く海を見ながらのお食事です。ご馳走が並びました!
美味しくいただきます。

この後の様子は明日の朝,お伝えします。

修学旅行1日目 ホテルに到着しました!

 無事にホテルに到着しました。みんな元気に過ごしています。
 到着式を行い, ホテルの方からのお話を聞きました。今晩は, お世話になります。
 部屋に入ったら, もうすぐ, 夕食です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行1日目 震災体験・お土産タイム

 震災体験をしました。震度7の地震は,とても大きく揺れ,思わず「わあ!」と声を上げてしまいました。
 その後は,お土産タイムです。それぞれ,渡す人を思い浮かべながら,選んでいました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学校経営方針

学校いじめ防止基本方針

学校だより

学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

給食だより

保健だより

京都市立柏野小学校
〒603-8304
京都市北区紫野郷ノ上町36
TEL:075-461-8330
FAX:075-461-1389
E-mail: kashiwano-s@edu.city.kyoto.jp