京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up38
昨日:14
総数:187069
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 自ら考え、共に学び、心豊かに、未来を創る子の育成

修学旅行2日目 宝塚北SA トイレ休憩

 宝塚北SAに到着。
 ここから,1時間10分から15分くらいだそうです。
 渋滞する時間帯なので,混み具合でかなり変わるかもしれませんが,到着時刻は,今のところ5時半ごろの予定です。
 

修学旅行2日目 淡路ハイウェイオアシスで休憩!

 最後のお土産タイムを楽しみました。みんな,時間ギリギリまで,悩みながらお土産を選んでいました。

 さあ!京都に向かって出発です!!
画像1

修学旅行2日目 あすたむらんど出発!!

 
 修学旅行も終わりに近づいてきました。残すは、最後のお土産タイムです。

 みんな満足した顔で、集合場所に集まってきました。ほぼ予定通り,1時半過ぎに,あすたむランドを出発しました。

 1時間10分で,淡路ハイウェイオアシスに着く予定です。
画像1

修学旅行2日目 お昼ご飯です!

 修学旅行最後の食事はカレーです!
 みんなそろっていただきます!

 食べ終わったら,しばらく自由に活動します。
 もう一度科学館に行きたい人が多く,早く食べてでかけていきました。

画像1
画像2
画像3

修学旅行2日目 あすたむらんどで楽しんでいます!

 あすたむランドです。ここでは,子ども科学館で展示を見たり,体験したりしています。
 アスレチックや吉野川めぐりという急流すべりを楽しむなどしています。
画像1
画像2
画像3

修学旅行2日目 大鳴門橋架橋記念館〜渦の道2〜

 渦の道では,渦の上45メートルからのぞき込みました。ちょっと怖いけど,迫力がありました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行2日目 大鳴門橋架橋記念館〜渦の道1〜

記念館エディでは,渦潮のできるメカニズムを学習しました。

画像1
画像2
画像3

修学旅行2日目 元気にスタートです!

出発式をして, いよいよ2日目のスタートです。
今日も元気に活動しましょう!
画像1
画像2
画像3

修学旅行2日目 朝食です!

散策のあとは,みんなそろって朝食です。

目の前の海の景色がきれいです。
しっかり食べて2日目をスタートしましよう。
画像1
画像2
画像3

修学旅行2日目 生き物を見つけたよ!

とてもきれいな海で,子どもたちは,海をのぞき込み,いろいろな生き物を見つけることができました。
画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/31 6年 科学センター学習
6/1 授業参観
京都市立柏野小学校
〒603-8304
京都市北区紫野郷ノ上町36
TEL:075-461-8330
FAX:075-461-1389
E-mail: kashiwano-s@edu.city.kyoto.jp