京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up11
昨日:82
総数:186099
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 自ら考え、共に学び、心豊かに、未来を創る子の育成

離任式

画像1
画像2
画像3
離任式を行いました。

本年度は8名の教職員が離任しました。

5年生の代表児童がお別れの言葉を述べ,PTAからいただいた花束を贈呈しました。
子どもたちのつくる花道を通り,別れを惜しみながら退場されました。

在任中は,保護者の皆様や地域の皆様にお世話になり,ありがとうございました。

離任式のお知らせ

本年度も9人の教職員が退職・離任されることになりました。

退職・離任する教職員は以下の通りです。

・川村桂子先生
・柄本聖弥先生
・今西由紀先生
・北川愛美先生
・新内真梨子先生
・小川真理子先生
・中村節男先生
・梅垣智子先生
・川本悦子先生

離任式は3月30日の午前9時から体育館で行います。(上靴が必要です。)
集団登校ではありませんので,気を付けて登校するようにしてください。

以下のリンクからもご覧ください。
教職員異動のお知らせ

令和3年度 修了式

画像1
体育館で令和3年度修了式を行いました。

久しぶりに(卒業した6年生はいませんが)みんなが集まりました。

はじめに5年生の代表児童に修了証書(通知票の裏に印刷してあります)を校長先生が渡されました。

校長先生からのお話で,この1年間頑張ったことを振り返ってくださいというお話がありました。コロナ禍で制限の多い1年間でしたが,それぞれができることに頑張って取り組んだことと思います。振り返って来年度につなげていってほしいと思います。

新年度も一人一人が充実した1年にしていってください。

卒業式 2

中学校へ行っても,元気に頑張ってください。

いつでも応援しています!


5年生も,在校生を代表して式に参加してくれました。

卒業生から,しっかりバトンを受け取りました。
画像1
画像2
画像3

卒業式 1

3月23日(水)


桜のつぼみが大きくふくらみ,ピンク色にかわってきました。

今日は,柏野小学校の卒業式です。

17名の子どもたちが,立派な姿で,素敵な笑顔で,

巣立っていきました。

卒業,おめでとう!!


画像1
画像2

卒業特集 6

3月22日(火)


卒業時の前日。

朝から,卒業式のリハーサルを行いました。

最高学年として,立派な姿でした。

参列してくれる5年生も,

6年生に負けない立派な態度でした。

こうして,6年生から5年生へと

柏野小学校のバトンが渡されていくのですね。

明日は,本番です。



そのあと6年生は,お世話になった教室を大掃除。

隅々まで,きれいにしてくれていました。


画像1
画像2
画像3

卒業特集 5

たっぷりのかつをと昆布でとった出汁で,

すまし汁を作ってくださいました。

蓋を開けたときの香りがたまりません。
画像1
画像2
画像3

卒業特集 4

次は,いつものかまぼこがステキに変身です。

田村さんが入れくださった包丁の切れ目を

上手く結ぶと……。

上等のかまぼこに見えますね。
画像1
画像2

卒業特集 3

プロの包丁さばき!

大根もこんなに薄く切れます。

これが,大根のかつらむきです。

よそ見をしながらも千切りができてしまいます。

みんな,びっくりです。思わず,指は大丈夫?


画像1
画像2
画像3

卒業特集 2

総合的な学習の時間に

萬重の田村さんに,ゲストティーチャーとして来ていただきました。

和食について,また日本の文化について

自らの体験をもとに,お話をしていただきました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校の沿革

学校経営方針

学校いじめ防止基本方針

学校だより

学校評価

お知らせ

緊急時の非常措置

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立柏野小学校
〒603-8304
京都市北区紫野郷ノ上町36
TEL:075-461-8330
FAX:075-461-1389
E-mail: kashiwano-s@edu.city.kyoto.jp