京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/18
本日:count up17
昨日:82
総数:611435
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度学校教育目標は「自ら考え 正しく判断し 実行する子どもの育成  〜喜んで登校 満足して下校〜 」です。

花背山の家11 昼食

 昼食は お湯を沸かし レトルトを 温めました。
上手に 火をつけることができました。
画像1
画像2

花背山の家10 魚さばき

 捕まえたイワナを 各々がさばきました。ちょっと苦手な児童もいました。
でも,みんな食べました。
画像1
画像2
画像3

花背山の家9 魚つかみ

 イワナを素手で捕まえます。生きがいいから なかなか捕まえられません。
 捕まえたイワナは 自分でさばいて 塩焼きにして 今日の昼食になります。
 貴重な体験ですね。
画像1
画像2
画像3

花背山の家8 二日目朝食

 朝食の様子です。5年生全員元気です。
画像1
画像2
画像3

花背山の家7 班長会議・班会議

 一日の最後の活動 班会議です。今日の活動を振り返ったり 明日はどんな活動があるのかを確認したり 班のみんなの体調などを確認したりする活動です。
画像1
画像2
画像3

花背山の家6 天体観測

 天気がいいので,たくさんの星を見ることができました。
画像1
画像2
画像3

花背山の家5 休息タイム

 入浴を済ませた後は,休息タイムです。それぞれの部屋でゆっくりと休憩したり,楽しく遊んだりしています。
画像1
画像2
画像3

花背山の家4 夕食

 花背山の家の食事は,バイキング形式です。自分の食べる量を考えて,食べたいものを選んで食べます。明日の活動に備えて,しっかり食べよう。
画像1
画像2
画像3

花背山の家3 スコアオリエンテーリング

 スコアオリエンテーリングとは,花背山の家の施設等をグループで回り,問題に答えていくゲームです。グループの協力・知恵を出し合うことが大切ですね。
画像1
画像2
画像3

花背山の家2 入所式・昼食

 花背の家に到着すると,すぐに入所式です。5日間 お世話になる所員方々にあいさつをしたり,山の家での約束などを聞きます。
 みんなで 力を合わせて 山の家での活動を頑張りましょう。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校評価

図書館活用教育

パスファインダー

学校経営方針

京都市立上賀茂小学校
〒603-8073
京都市北区上賀茂烏帽子ケ垣内町1
TEL:075-711-0804
FAX:075-781-0480
E-mail: kamigamo-s@edu.city.kyoto.jp