京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/18
本日:count up81
昨日:91
総数:611417
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度学校教育目標は「自ら考え 正しく判断し 実行する子どもの育成  〜喜んで登校 満足して下校〜 」です。

1年生 国語の学習

 1年生では,ことばのまとまりや響きや調子に気をつけて音読を楽しんでしています。リズム感よく体全体を使って音読する姿は,聞いているこちらも楽しくなります。
画像1
画像2
画像3

1組 インタビューの学習

画像1画像2
 1組では,生活科で学校の教職員の方々にインタビューをする取組をすすめています。校長室では,はじめは,ちょっと緊張していましたが,お話をしているうちにリラックスしてきました。どんな成果物ができるのか楽しみです。

たてわり集会

 今年度 1回目の たてわり集会がありました。
各グループ毎に,教室に集まり,自己紹介・どんな遊ぶかなどを話し合いました。
一年間 仲良く 楽しく 交流していきましょう。
5,6年生 頑張ってくださいね!
画像1
画像2
画像3

植物園 写生会

 24日(土)に少年補導の写生会が,植物園でありました。
天気が良く,暑いくらいの日でした。
それぞれが 書きたいところへ移動し,じっくり観察しながら 
頑張って描いていました。
当日は,北区の他の学校の子ども達も たくさん来ていました。
画像1
画像2
画像3

3年 社会 まちたんけん

社会の学習で町たんけんにいってきました。
1組・2組・3組 総勢16グループに分かれて、校区の地図を作るために
校区の様子を調べました。

地図を見ながら今いるところの様子をしっかり記録したり、タブレットで写真をとったりしっかり調査することができました。

保護者の方にもグループの付き添いを御協力していただきました。
ありがとうございました。
画像1画像2

3年 ハンドベースボール

外の体育は、ハンドベースボールをしています。

少しルールが難しいのですが、回数を重ねるたびに上手になってきました。
画像1
画像2

花背山の家29 解散式2

 お家の人に いっぱい山の家での生活を話してください。
土日に疲れを取って,月曜日 元気に登校してください。
画像1
画像2
画像3

花背山の家28  解散式1

 疲れた顔でしたが,みんな充実感いっぱいでした。
 花背山の家で学んだことは,
一人一人がこれからの生活に活かすかが大切です。
ひとまわり成長した5年生を期待します。 
画像1
画像2
画像3

花背山の家27 帰ってきました!

 予定通り 2:30頃 山の家から帰ってきました。
画像1
画像2
画像3

花背山の家26  温度計づくり

 木の枝を使って,オリジナルの温度計を作ります。
かわいらしい温度計が できたかな?
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校評価

図書館活用教育

パスファインダー

学校経営方針

京都市立上賀茂小学校
〒603-8073
京都市北区上賀茂烏帽子ケ垣内町1
TEL:075-711-0804
FAX:075-781-0480
E-mail: kamigamo-s@edu.city.kyoto.jp