京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/09
本日:count up147
昨日:138
総数:610275
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度学校教育目標は「自ら考え 正しく判断し 実行する子どもの育成  〜喜んで登校 満足して下校〜 」です。

2月13日(火) 2年 のほほんクラブ朝の読み聞かせ

画像1
画像2
画像3
 2月の節分にちなんで、オニが出てくるお話を読み聞かせてくれたクラスもありました。いつもありがとうございます。

2月13日(火) 1年 のほほんクラブ朝の読み聞かせ

画像1
画像2
画像3
 1年生の教室では、お話が進むごとに笑いが起こっていました。お話の世界にみんな、はまっています。

2月13日(火) 1組 のほほんクラブ朝の読み聞かせ

画像1
 2月の朝の読み聞かせがスタートしました。1組では、のほほんクラブの方の前にみんなが集まって、楽しくお話を聞かせてもらいました。

2月13日(火) 1年 体力テストチャレンジ週間

画像1
画像2
画像3
 初日は1年生です。6年生が補助や測定を実施しました。1年生は、6年生の説明をしっかりと聞き、楽しく体力テストにチャレンジしていました。憧れのお兄さんお姉さんの優しい誘導に張り切って、大喜びです。これを機会に自分の体力を知り、元気がパワーアップできそうですね。

2月13日(火) 朝の読み聞かせ

画像1画像2画像3
 のほほんクラブの方々による1組・1・2年生に向けての朝の読み聞かせが行われました。楽しそうな笑い声が広がっている教室もあり、どの学級も絵本の読み聞かせに聞き入っていました。今日も素敵な本を読んでくださり、ありがとうございました。

2月11日(日) 6年 京キッズRUN

画像1
 京キッズRUNが西京極陸上競技場で行われ、本校の児童も参加しました。日頃の練習の成果を出し切ることを目標に頑張りました。女子の部では、見事1位に入賞です。卒業前に良い思い出がまた一つできました。

2月9日(金) 6年 学習発表会

画像1
画像2
画像3
 6年生の学習発表会がありました。6年生で学習したことや経験したこと、また地域の方々から学んだこと、行事の思い出等、心の残ったことをそれぞれ発表しました。自分たちで作り上げた学習発表会は、とても見ごたえがあり、さすが6年生と感心させられました。
 上賀茂小学校のリーダーとして過ごすのもあと少しですが、在校生にいい伝統を引き継いでくれることと期待しています。

2月9日(金) 昼休みの様子

画像1
 寒い日が続きますが、心は太陽のようにポカポカと温かく過ごしたいですね。
 インフルエンザの感染者数は京都府全体に増えています。本校は、少しずつ罹患している状態です。引き続き、手洗い、うがい、換気等を行い、体調が崩れないようにご留意ください。
 発熱など風邪症状がある時は、無理せずゆっくりと休養してください。
画像2

2月8日(木) 今日の給食

画像1
画像2
 今日の献立は、「麦ごはん・牛乳・鶏肉のあまから煮・小松菜のごまいため・キャベツのすまし汁」でした。調理員さんも絶賛のあまから煮は、子どもたちも大喜び。食がすすみます。今日も美味しい給食、ごちそうさまでした!

2月8日(木) 6年 学習発表会に向けて

画像1
画像2
 先日、5年生に向けてリハーサルを発表しました。6年生の素晴らしい発表に、感心していました。自分たちの来年の目指す姿をイメージできたようです。
 9日(金)がいよいよ本番です。6年生の発表、ぜひご期待ください。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/28 春季休業 教職員離任式
3/29 春季休業
3/30 春季休業
3/31 春季休業

学校だより

学校評価

保健だより

給食だより

災害に対する非常措置

上賀茂小学校「学校いじめ防止基本方針」

学校経営方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

加茂川中ブロック小中一貫教育

お知らせ

台風・地震・大雨等の災害に対する非常措置について

学校沿革史

上賀茂小学校PTA

京都市立上賀茂小学校
〒603-8073
京都市北区上賀茂烏帽子ケ垣内町1
TEL:075-711-0804
FAX:075-781-0480
E-mail: kamigamo-s@edu.city.kyoto.jp