京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/07
本日:count up6
昨日:138
総数:610134
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度学校教育目標は「自ら考え 正しく判断し 実行する子どもの育成  〜喜んで登校 満足して下校〜 」です。

1月25日(木) 雪の日の登校

画像1
画像2
画像3
 雪が積もる中の登校でしたが、雪と戯れながら登校する子もありました。手に雪玉をもって登校する子もいて、子どもたちには冷たさや寒さは感じていないようでした。今回は、昨年度のような大雪とまではならなかったですが、十分に雪遊びを満喫できたようです。

1月25日(木) 1組 学習発表会に向けて

画像1
画像2
画像3
 1組は明日26日(金)が学習発表会です。今日は、1年生に見てもらいながらリハーサルを行いました。明日に向けて1組のみんなの気持ちも高まってきているようで、1組のみんなの頑張りに拍手がおくられました。
 明日、自信をもって学習発表会に臨んでほしいです。

1月25日(木) 1年 学習発表会に向けて

画像1
画像2
画像3
 1年生も来週30日(火)に学習発表会を控え、体育館で練習です。国語で学習したお話を、歌やダンス、演技も交えながら楽しく表現します。冷え込む毎日が続いています。体調に十分気をつけながら、本番を元気に迎えたいです。

1月25日(木) 今朝の登校

画像1画像2画像3
 子どもたちは、足元が悪い中、大きなけがもなく登校して来てくれました。安全に送り出していただき、有難うございました。
 子どもたちは、雪が積もっていて嬉しそうで、とても大喜びです。でも、自然の力は、すごいです。災害に対する備えや心構えも大事にしたいですね。

1月25日(木) グローブ体験会延期のお知らせ

 スクリレでもお知らせしましたが、本日予定していた大谷翔平選手のグローブを使ったキャッチボール体験会は、延期します。延期日については、お子たちを通じて再度お知らせします。
画像1

1月25日(木) 今朝の上賀茂地域の様子

画像1
画像2
画像3
 昨年度と比べると大雪とまではいきませんが、朝から雪が積もっていました。雪景色もいいものです。

1月24日(水) 給食!おいしい〜

画像1画像2
 今日の給食は、人気のチキンのアングレス。みんな喜んで食べていました。
 冷え込んだ日のスープは、格別においしいですね。スープ煮の温かさでお腹の中から温まります。

1月24日(水) グローブが届きました!

画像1
画像2
画像3
 ニュース報道にもあるように、大谷翔平選手のグローブが上賀茂小学校にもやってきました。明日1月25日(木)の放課後15時から運動場で、大谷翔平選手のグローブを使って、キャッチボール体験会を予定しています。子どもたちはとても楽しみにしています。大谷翔平選手のグローブをはめて「野球しようぜ!」
  ☟   ☟
大谷翔平選手メッセージ

1月24日(水) 今朝の様子

画像1
画像2
 今日も朝から冷え込みが厳しく、雪が舞う時もありました。雪が舞うと、運動場も一瞬で白くなります。そんな中、1時間目、体育の学習で運動場に出てくる学年もありました。寒さに負けず、頑張りたいですね。

1月23日(火) 3年 体育

画像1
画像2
画像3
 体育の時間、「とびばこ」に挑戦しています。跳び箱のサイズも大きくなり、高さのある跳び箱にも果敢に挑戦しています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/12 のほほんクラブ朝の読み聞かせ(1組・1・2年) 代表委員会
3/13 のほほんクラブ朝の読み聞かせ(3・4年) 放課後まなび教室
3/14 のほほんクラブ朝の読み聞かせ(5・6年) ALT SC
3/15 加茂川中学校卒業式
3/16 体育館ワックスがけ(終日使用不可)
3/17 体育館ワックスがけ(終日使用不可) 上賀茂学区民グランドゴルフ大会予備日

学校だより

学校評価

保健だより

給食だより

災害に対する非常措置

上賀茂小学校「学校いじめ防止基本方針」

学校経営方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

加茂川中ブロック小中一貫教育

お知らせ

台風・地震・大雨等の災害に対する非常措置について

学校沿革史

上賀茂小学校PTA

京都市立上賀茂小学校
〒603-8073
京都市北区上賀茂烏帽子ケ垣内町1
TEL:075-711-0804
FAX:075-781-0480
E-mail: kamigamo-s@edu.city.kyoto.jp