京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/02
本日:count up51
昨日:167
総数:609637
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度学校教育目標は「自ら考え 正しく判断し 実行する子どもの育成  〜喜んで登校 満足して下校〜 」です。

2月28日(月) 新1年生半日体験入学及び入学説明会 実施方法変更のお知らせ

 令和4年度新入生保護者様へ

 新1年生半日体験入学及び入学説明会を,3月8日(火)に予定していますが,実施方法を下記のように変更させていただきます。

入学説明会実施方法変更のお知らせ

 当日は,半日体験入学を実施せず,入学説明会のみ実施しますので,保護者の方のみご来校いただきますようにお願い致します。
 
 お知らせについては,後日,郵送させていただきます。なお,兄姉が本校に在籍されている場合は兄姉のお子たちを通じて配布させていただきます。

 急な変更となり申し訳ございませんが,ご確認いただきますよう宜しくお願い致します。

2月28日(月) 図画工作展

画像1
画像2
画像3
 図画工作展が,本日より3月2日(水)の9:00〜17:00,本校体育館で開催されています。例年と違い,今年は絵画作品が中心となりますが,各学年の子どもたちの頑張りを,ぜひご鑑賞いただけたらと思います。来校される際は,入校カードを提出いただきますようお願い致します。

2月28日(月) 今日の給食

今日の献立は

麦ごはん 牛乳 チキンカレー ひじきのソテー です。

どちらも食べなれた献立ということもあり,どのクラスもモリモリ食べてくれました。

ちなみに6年生にとっては小学校給食最後の「カレー」です。

手作りのルーを使った優しい味のカレー,もしかするともう食べることはないかもしれません。

本日以降の給食,すべてが「6年間で最後の」ものになります。

どの献立もしっかり味わって,いつかどこかで思い出す「思い出の味」にしてほしいと思います。
画像1

2月24日(木) 今日の給食

画像1
画像2
 今日の献立は,「麦ごはん・牛乳・高野どうふのそぼろ煮・切干大根のごま煮」でした。高野どうふのそぼろ煮は,あんかけのとろみで,最後まで温かい状態で美味しくいただきました。

2月22日(火) 今日の給食

画像1
画像2
 今日の献立は,「ツナごぼうごはん・牛乳・みそ汁」でした。非常用物資で調理された献立,みんなで美味しくいただきました。

2月25日(金) 4年生のみなさんへ

タブレットたん末は,つなげることができましたか?
また月曜日に学校で会えることを楽しみにしていますね!!

2月21日(月) 今日の給食

今日の献立は

麦ごはん 牛乳 ビーフシチュー 小松菜のソテー です。

気温がグッと冷え込み雪が舞う今日にピッタリのほかほかな献立でした。

子どもたちもしっかり食べてくれました。

今日もおいしい給食ごちそうさまでした!
画像1

2月19日(土) 算数検定

画像1
画像2
 今年度3回目の算数検定がありました。これまでの学習の成果を試す場として,みんな真剣に取り組んでいました。

2月18日(金) 2年 栄養指導

画像1
画像2
画像3
 栄養教諭の先生と一緒に学習です。給食週間ということもあり,今日は,楽しく正しく給食を食べることについて,みんなで考えました。

2月18日(金) 6年 体育

画像1
画像2
画像3
 サッカーの学習です。相手に向かってパスを送る練習です。狙ったところへパスを出せるように,何回も繰り返してけっています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/1 懇談会(3年2組・3年3組・4年) 図工展 ひなまつり献立
3/2 懇談会(高学年) 図工展 加茂川中学校制服渡し(6年)
3/4 支部合同お別れ会(1組)

学校だより

学校評価

災害に対する非常措置

上賀茂小学校「学校いじめ防止基本方針」

学校経営方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

加茂川中ブロック小中一貫教育

お知らせ

学校沿革史

京都市立上賀茂小学校
〒603-8073
京都市北区上賀茂烏帽子ケ垣内町1
TEL:075-711-0804
FAX:075-781-0480
E-mail: kamigamo-s@edu.city.kyoto.jp