京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/14
本日:count up3
昨日:135
総数:610811
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度学校教育目標は「自ら考え 正しく判断し 実行する子どもの育成  〜喜んで登校 満足して下校〜 」です。

4年 みさきの家(24)

 タイドプール・磯にはどんな生き物がいるかな? 小魚・貝・かに・イソギンチャク・うに・ヒトデ・あめふらし…
 下を向いて生き物を探していると,いつの間にか雲の合間から日が差して来ました。
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家(23)

 宮崎浜で 学級写真をパチリ!
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家(22)

 いよいよ磯観察に出発です。準備万端。宮崎浜へは,山を越えて行きます。
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家(21)

 磯観察に行く前に,みさきの家 芝生広場で 学年で記念撮影!
いい天気になってきました。
画像1

4年 みさきの家(20)

 2日目の昼食も野外炊事場です。食事係の手際が良くなって来ました。次はいよいよ磯観察です。
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家(19)

 芝生広場で遊ぶかわりに,プレイホール(屋内)で体を動かしました。二人三脚や三人四脚,最後はグループ全員で。チームワークは高まったかな。
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家(18)

 所内オリエンテーリングがスタートしました。グループごとに協力してポイントをまわります。ポイントにはみさきの家クイズもあります。
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家(17)

 次の活動準備と,寝具準備をしています。自分のことは,自分でする。終わったら,まだの人を手伝う。しっかりできています。
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家(16)

 朝ごはんは,野外炊事場でいただきました。外の方が,風が通って気持ちいいので,よく食べています。昨日は,しっかり寝られたかな?
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家(15)

 おはようございます。みさきの家2日目です。予報より雨は少ないようです。7:00より,下鴨小学校と合同の朝の集いを行いました。10分前には,プレイホールに集まることができました。朝の集いでは,代表2名が堂々と学校紹介をしました。今日もみんな元気に頑張って欲しいと思います。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立上賀茂小学校
〒603-8073
京都市北区上賀茂烏帽子ケ垣内町1
TEL:075-711-0804
FAX:075-781-0480
E-mail: kamigamo-s@edu.city.kyoto.jp