京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up61
昨日:158
総数:608971
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度学校教育目標は「自ら考え 正しく判断し 実行する子どもの育成  〜喜んで登校 満足して下校〜 」です。

3年 まちたんけんでわかったことをまとめよう

画像1
作った地図を合わせて,大きな地図の製作中です。

上賀茂の校区の様子をとらえてほしいと思います。

3年 コンパスを使って

画像1画像2
円をかく練習です。

初めてのコンパスに苦戦しています。

上手にかけたらにっこり!

1年 体育

画像1画像2
音楽に合わせて,体を動かしました。

速い曲,ゆっくりした曲など,テンポに合わせて楽しく運動できました。

6年 走り高跳び

画像1画像2
こちらは,3組の体育です。

跳んだ様子をタブレットでビデオに撮って見直しています。

どこがひっかかったのか確かめて,次に生かしています。

4年 絵の具でゆめもよう

画像1画像2画像3
絵の具をつけたビー玉をころがしたり,うすめにといた絵の具をストローで吹いたりして,絵の具でいろいろな表し方をためしてみました。形や色,組み合せを工夫して絵に表しました。

6年生 さんすうすいすい

6年生の2組と4組が同じ時間に算数をしていました。

落ち着いて学習に取り組んでいます。

さすが6年生。
画像1画像2

救急救命講習会

北消防署の署員の方に来ていただき,教職員対象に救急救命講習を行いました。

心臓マッサージや人工呼吸,AEDの使い方についての講義を受け,実習をしました。
画像1
画像2

5年 楽しく学ぼう

画像1
今日はALTのアリ先生と,一緒に英語の学習をしました。

自己紹介と数え方を,ゲームを通して学びました。

たくさん話して,
たくさん動いて,
たくさん笑って,楽しく学習を進めています。

3年 道徳

画像1画像2
今日は,命の大切さについてみんなで考えました。

5年 1年生をむかえる会の練習

5年生は,リコーダーと歌を披露します。

1年生がよろこんでくれるように頑張っています。
画像1画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立上賀茂小学校
〒603-8073
京都市北区上賀茂烏帽子ケ垣内町1
TEL:075-711-0804
FAX:075-781-0480
E-mail: kamigamo-s@edu.city.kyoto.jp