京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/18
本日:count up4
昨日:91
総数:611340
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度学校教育目標は「自ら考え 正しく判断し 実行する子どもの育成  〜喜んで登校 満足して下校〜 」です。

4年 社会見学3

 最後に、「敬礼」をして、社会見学は終了しました。
画像1
画像2
画像3

4年 社会見学2

 通信指令センターの見学では、実際に110番通報を受けている姿も見せていただきました。ここでは、事件現場の地図を見ながら、パトカーへ指令を出すそうです。
 1階では、自転車シミュレーターをしたり、クイズ合戦を楽しんだり、白バイに乗ったりしました。
画像1
画像2
画像3

4年 社会見学

 4年生が、京都府警察本部に社会見学に出かけました。
 まず、事件発生から解決までのミニドラマを見ました。警察官やパトカー・白バイ・ヘリコプターなどの活躍が、事件をすばやく解決してくれることがよく理解できたかと思います。
 次に、クイズを楽しんだ後、交通管制センターを見学しました。信号機の実物にも触れさせてもらい、興味津々の子どもたちでした。
画像1
画像2
画像3

修学旅行9

 お風呂の後は 夕食です。
しっかり食べて,明日の活動に備えましょう。
旅館の夕食,どんなメニューかな。
淡路島だから玉ねぎを使った料理?
海の近くだから,新鮮な魚?
画像1
画像2

修学旅行8

 旅館のお風呂に入りました。
朝早くの出発でしたが,疲れもとれ,すっきり!
みんな元気に過ごしています。
画像1
画像2

修学旅行7

 宿泊する「慶野松原荘」です。
入館式を行い,旅館の方々にあいさつをしました。
楽しみな旅館での生活が始まります。
画像1
画像2

修学旅行6

 今日宿泊する旅館の近くの「慶野松原」。淡路島の西海岸にあります。打ち寄せる波の音。とても夕日がきれいな海岸で,砂浜を走りたくなります。
画像1
画像2
画像3

修学旅行5

 「あすたむらんど徳島」には,楽しい乗り物もあるようです。
画像1

修学旅行4 あすたむらんど徳島

 大鳴門橋を渡り,いよいよ四国です。
 次の活動場所の「あすたむらんど徳島」に着き,グループで行動しています。
 園内には,科学体験ができるコーナーがいろいろとあり,楽しく過ごしています。
画像1
画像2
画像3

修学旅行3

 淡路島も天気が良く,気持ちのいい気候です。
 昼食を終え,今から次の活動場所である,徳島の「あすたむらんど徳島」に向かいます。
画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立上賀茂小学校
〒603-8073
京都市北区上賀茂烏帽子ケ垣内町1
TEL:075-711-0804
FAX:075-781-0480
E-mail: kamigamo-s@edu.city.kyoto.jp