京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up61
昨日:158
総数:608971
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度学校教育目標は「自ら考え 正しく判断し 実行する子どもの育成  〜喜んで登校 満足して下校〜 」です。

生き方探究学習(キャリア教育)8

 ああ疲れた!やっと休憩です。お家の方は,もっと長い時間,そして毎日こんな事をしておられるのですね。
画像1
画像2
画像3

生き方探究学習(キャリア教育)7

 言葉遣いも普段とは全く違います。いつでも,こんな言葉遣いをしてほしいのですが
画像1
画像2
画像3

生き方探究学習(キャリア教育)6

 制服を着て,真剣に仕事をしている姿を見ると,たくましく,そして,実際よりもしっかりしているようにと見えます。
画像1
画像2
画像3

生き方探究学習(キャリア教育)5

 お客さんが少ないと呼び込みもしなければなりません。上手に商品もすすめなければなりません。さて・・・・・
画像1
画像2
画像3

生き方探究学習(キャリア教育)4

 綿密な打合せが終わり,いよいよ始まります。これは,決してお店屋さんゴッコではありません。
画像1
画像2
画像3

生き方探究学習(キャリア教育)3

 楽にできるかなと思っていましたが,以外と厳しいです。こんな真剣な顔を学校では滅多にみられません。
画像1
画像2
画像3

生き方探究学習(キャリア教育)3

 いよいよ,職業体験です。真剣な顔で打合せです。
画像1
画像2
画像3

生き方探究学習(キャリア教育)2

 他の学校のお友達も一緒でしたので,少々緊張をしました。
画像1
画像2
画像3

生き方探究学習(キャリア教育)1

 昨日5年生は,生き方探究館にいきました。探究館では,職業体験をしました。
 まずは,オリエンテーションです。
画像1
画像2
画像3

福祉教育・人権教育のまとめ

 北区福祉協議会と上賀茂福祉協議会の方々の全面的なご協力を得て,4年生の総合的な学習「やさしい街 上賀茂」が大きな成果をあげて終えることができました。
 その1年間の取組の様子を1冊のパンフレットにまとめてもらい,児童分いただきました。このパンフレットを見れば,1年間学習してきたことを,しっかりと振り返ることもできます。また,将来このパンフレットみると,忘れかけていた優しい心を取り戻せるかもしれません。
 本当に1年間ありがとうございました。素晴らしい体験や経験をすることができました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/19 給食終了  上賀茂検定認定式  卒業式前日準備
3/20 卒業式
3/24 修了式  スクールガード隊感謝の会  大掃除

学校評価

図書館活用教育

パスファインダー

学校経営方針

京都市立上賀茂小学校
〒603-8073
京都市北区上賀茂烏帽子ケ垣内町1
TEL:075-711-0804
FAX:075-781-0480
E-mail: kamigamo-s@edu.city.kyoto.jp