京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up1
昨日:64
総数:609055
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度学校教育目標は「自ら考え 正しく判断し 実行する子どもの育成  〜喜んで登校 満足して下校〜 」です。

ご存じですか『子どもを共に育む京都市民憲章』

画像1
 職員室の出入り口に『子どもを共に育む京都市民憲章』<京都はぐくみ憲章>の看板を貼っておりますが,内容をご存じでしょうか。昨年度の終わり頃にもプリントを配布いたしましたが,とっても素晴らしい内容でありますが,まだまだ,京都市民(保護者の皆様)に認知度が低いようです。今一度,この憲章を読みこんで子どもたちをみんなで守り育てましょう。

1 子どもの存在を尊重し,かけがえのない命を守ります。
1 子どもから信頼され,模範となる行動に努めます。
1 子どもを育む喜びを感じ,親も育ち学べる取組を進めます。
1 子どもが安らぎ育つ,家庭の生活習慣と家族の絆を大切にします。
1 子どもを守り,人と人が支え合う地域のつながりを広げます。
1 子どもを育み自然の恵みを大切にし,社会の環境づくりを優先します。


朝ランニング

 6年生が,もう今日から朝ランニングを始めています。頑張ってください。
画像1
画像2

自己紹介

画像1
クラス替えのあった学年では,それぞれのスタイルで自己紹介をしていました。しっかりと自分のことを表現することができたかな。

1年生 集団下校(2)

画像1
画像2
 正門をくぐって下校です。これから何回もこの門をくぐりますね。

1年生 集団下校(1)

画像1
画像2
 11時45分頃中庭からにぎやかな声が聞こえてきました。1年生がコースごとに分かれて下校です。明日も元気に登校してください。

フタバアオイに・・・

 昨年,植樹したフタバアオイは何回も積もった雪にも負けずにしっかりと緑の葉をつけています。しかし,もう直射日光があたっています。もともと日陰で成長する植物ですので,今後がちょっと心配です・・・
画像1
画像2

みのりの像

画像1
 みのりの像のすぐ横にしだれ桜が咲いています。今日もとってもいい天気でした。しだれ桜もほぼ満開です。ここ数年こんなに綺麗な情景はありませんでした。素晴らしい絵画を見ているようでした。

1年生 しっかりと先生のお話を聞いています

 たくさんのプリントが配られたり,たくさんのお話をきいたりしました。お家でもしっかりとお話をしてください。
画像1
画像2

1年生 しっかり先生のお話を聞いています(1)

 にこにこしながら,先生のお話をしっかりと聞いています。姿勢も頑張っています。
画像1
画像2

1年生が登校してきました(2)

 スクールガード隊の方にも大きな声で挨拶ができました。おうちの方と一緒に安全を確認しながら登校してくる1年生もいました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

図書館活用教育

パスファインダー

京都市立上賀茂小学校
〒603-8073
京都市北区上賀茂烏帽子ケ垣内町1
TEL:075-711-0804
FAX:075-781-0480
E-mail: kamigamo-s@edu.city.kyoto.jp