京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up9
昨日:81
総数:609000
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度学校教育目標は「自ら考え 正しく判断し 実行する子どもの育成  〜喜んで登校 満足して下校〜 」です。

上賀茂フェスタ5

3年生は「玉入れ」「コイン落とし」「迷路」
どの学年も 工夫こらして みんなを楽しませる お店をすることができました。
今日まで お店を開くために 学級のみんなで 力を合わせて 頑張ってきたことと思います。これからも このことを生かして がんばっていってください。
画像1
画像2
画像3

上賀茂フェスタ4

 4年生は「ボーリング」「ピンポンバスケット」「しんけいすいじゃく」でした。
画像1
画像2
画像3

上賀茂フェスタ3

 5年生は「ドリームワールド」「しゃてき・うらない」でした。
画像1
画像2
画像3

上賀茂フェスタ2

 PTAの方々には「プラバンづくり」をやっていただきました。
子どもたちは 思い思いの絵を描き オーブントースターで焼いてもらいました。
画像1
画像2
画像3

上賀茂フェスタ1

 子どもたちがとても楽しみにしていた上賀茂フェスタがあり,みんな 楽しそうに色々なお店を回っていました。
 1年生は 「おばけやしき どんなんやろ たのしみやなあ」とか「怖いから行かへん」とか 何日も前から 言っていました。やっぱり お化け屋敷には 長蛇の列。
 3年生から6年生 PTAの方々の お店もあり 楽しいひと時が 過ごせました。
 お店の当番の人は お客さんに 楽しんでもらおうと工夫をこらし がんばっていました。
   
画像1
画像2
画像3

3年生 道徳の授業

 3年生の道徳の授業を見せてもらいました。「ししゅうのあるセーター」という資料を使って、『相手の気持ちを考えて人に親切にする』ということについて考えを深めあいました。何かもめ事があっても、相手の態度や心情を良く考えて、相手を許すことも大切であることが分かったようです。
画像1
画像2
画像3

学習発表会 3

 最後は、6年生の発表です。6年生は「平和」について、学習してきたことを発表しました。さすがに6年生です。声量や言い回し方が素晴らしかったです。当然、内容についても良く考られていてメッセージ性があって素晴らしかったです。
画像1
画像2
画像3

学習発表会 2

 4組は、まず低・中・高学年に分かれて、学習してきたことを発表しました。その後、交流学年と一緒に学習してきたことを体いっぱいに使って発表をしました。
画像1
画像2
画像3

学習発表会 1

 昨日は、本年度第2回目の学習発表会がありました。発表してくれたのは、4組・1年生・6年生です。
 どの学年も、今まで学習してきたことをしっかりと発表することができました。

1年生は、書けるようになった文字や遊び、そして、リズム運動を発表しました。

学習発表会 1

 昨日は、本年度第2回目の学習発表会がありました。発表してくれたのは、4組・1年生・6年生です。
 どの学年も、今まで学習してきたことをしっかりと発表することができました。

1年生は、書けるようになった文字や遊び、そして、リズム運動を発表しました。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

図書館だより

図書館活用資料リスト

図書館活用教育

パスファインダー

京都市立上賀茂小学校
〒603-8073
京都市北区上賀茂烏帽子ケ垣内町1
TEL:075-711-0804
FAX:075-781-0480
E-mail: kamigamo-s@edu.city.kyoto.jp